• TOP
  • 芸能
  • BTSと目が合う!動画アプリ「smash.」でオリジナルコンテンツ解禁

芸能

2021.06.18 04:00  NEWSポストセブン

BTSと目が合う!動画アプリ「smash.」でオリジナルコンテンツ解禁

BTSのここでしか見られない“日常”

BTSが「smash.」に登場!

 スマートフォン向け縦型短尺動画アプリ「smash.」に、韓国の人気アイドルグループ・BTSのオリジナルコンテンツが登場。韓国初のグラミー賞(ベストポップデュオ/ベストパフォーマンス)ノミネートも果たしたBTSの、ここでしか見られない映像を独占配信する。

 配信されるムービーのコンセプトは、ネオンやホログラムが煌めく仮想都市「smash.city」で過ごすBTSのメンバーたちの休日を、24時間の時間軸で展開するというもの。休日の朝をゆったりと過ごすメンバーやチェス・ボクシングを楽しむメンバーなど、BTSの様々な一面をsamsh.を通じて覗き見ることができる。息遣いまで聞こえてきそうな近さでメンバーの姿を映し、作中で「何度も目が合う」オリジナルムービーになっているという。

 smash.は、2020年10月にサービスがスタートしたSHOWROOM株式会社(東京都渋谷区。代表取締役社長・前田裕二氏)の縦型&短尺映像配信を行うバーティカルシアターアプリだ。今回は、韓国と米国へのサービス展開も同時に開始する。BTSを皮切りに、新たなK-POPコンテンツやさらなるオリジナルシリーズの展開を予定しているという。

 SHOWROOMの前田裕二社長はBTSコンテンツと海外展開に関して、こうコメントを発表している。

「メンバーが忙しない日々を少しだけ忘れてゆったり過ごせる、オアシスのような場所をイメージしました。同時に、常に最高のエンタメを届ける事、そしてファンの皆様を幸せにすることを考えるBTSですから、未来に向けたワクワクや先進感も併せて表現しています。コロナ禍にあって、ステイホームを強いられる中で、smash.cityを通じてBTSと日常を共有しているような感覚を届けられたらと思います。実際、目が合うほどの距離でメンバーが語りかけてくれる体験は、想像以上にインパクトがあり、これを機に、更に多くの方にバンタン(BTS)の魅力が伝わってほしいです」

 BTSのエピソードは毎週金曜日に更新される。初回エピソードを含め、一部は時間限定で無料配信されるという。今後、目の前で繰り広げられる「BTSの日常」から、目が離せない。

関連記事

トピックス