芸能

不倫で離婚の福原愛が語っていた「ホテルには泊まったが部屋は2つ」

不倫疑惑について語った福原愛

不倫疑惑について語った福原愛

 卓球女子の2012年ロンドンオリンピック団体銀メダリスト、2016年リオオリンピック団体銅メダリストの福原愛(32)と夫で元台湾代表の江宏傑(32)の離婚が成立した。福原の所属事務所を通じて発表された。離婚のきっかけになったのは3月の女性セブンによる不倫スクープだが、当時福原は同誌の取材に対し、「ホテルに宿泊したのは事実ですが、部屋は2つ取っていて、一緒には過ごしていません」と語っていた。福原本人の告白を掲載した女性セブン(2021年3月25日号)より、一部抜粋してインタビュー内容をお届けする。(年齢などは掲載当時のまま)

 * * *
「皆さんにはもしかしたら、私のことが満月のように見えるかもしれませんが、本当は三日月よりも欠けています。欠けまくりなんです……」

 静かな口調でそう話すのは、卓球女子元日本代表で、解説者やタレントとして活動する福原愛(32才)だ。現在彼女は、日本と台湾を席巻する不倫騒動の渦中にある。

「ここ数年はつらい日が続いていて、精神的にいっぱいいっぱいになっていたとき、彼にいろいろとサポートしてもらいました。今回の一件は、気晴らしに外出した私の軽率な行動が招いたものです。応援してくれる多くのかたにご迷惑をかけてしまって、本当に申し訳なく思っています」(福原)

 本誌・女性セブンは先週号で福原の「里帰り不倫」を報じた。卓球元台湾代表の夫・江宏傑(ジャン・ホンジェ、32才)と2人の子供、同居する実母を台湾に残し、日本に帰国中の福原が、イケメン男性と横浜中華街で食べ歩きデートを楽しんだのち、高級ホテル、そして福原の自宅で“連泊”したという内容だった。

 さらに驚くべきは同日発売の『週刊文春』が、今年1月から福原と江が離婚協議中だと報じたことだ。内容は、江のモラル・ハラスメントと義母・義姉の理解のなさに苦しむ福原がついに離婚を決意したというもの。国民的な人気者である彼女の「不倫」と「離婚」のダブルショックは、ネットやテレビなどで大々的に報じられ、波紋を広げた。

関連キーワード

関連記事

トピックス

三田寛子
三田寛子、本番15分前の「緊急代役」オファーを快諾 神対応の背景に“家計の危機”
女性セブン
立浪監督がいきなり「NO」をつきつけた(時事通信フォト)
WBC目前に中日・高橋宏斗が山本由伸流にフォーム改造 「立浪監督の苦言」に賛否両論の声
NEWSポストセブン
「将棋界の異端児」元プロ棋士が元妻誹謗中傷で逮捕 知人に見せていた「妻への執着」
「将棋界の異端児」元プロ棋士が元妻誹謗中傷で逮捕 知人に見せていた「妻への執着」
NEWSポストセブン
女大鼠(松本まりか)
『どうする家康』で“エリートくのいち”演じる松本まりか 違和感のある髪型が表すもの
週刊ポスト
綾瀬はるかと大泉洋
綾瀬はるか、多忙な中でのトレーニング 秘密兵器は「黒酢大根」、弁当に入れて現場持参も
女性セブン
家康の正室・瀬名(有村架純)
大河ドラマ『どうする家康』 “ヘタレの家康”を取り巻く13人の女たち相関図
週刊ポスト
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏(時事通信フォト)
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏 上から目線の発言やインスタ投稿にみる下方比較の匂い
NEWSポストセブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
無精ひげ姿の山下(左)と撮影に挑む新木
山下智久と新木優子『コード・ブルー』コンビが下町で極秘ロケ 暗闇の中で迫真演技
女性セブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン