芸能

山下健二郎、朝比奈彩と結婚で都内高級住宅街に大豪邸建設中

山下健二郎と朝比奈彩が結婚を発表

結婚を電撃発表した山下健二郎と朝比奈彩

 7月26日、結婚を電撃発表した、三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎(36才)と“9頭身美女”として知られるモデルで女優の朝比奈彩(27才)。過去にふたりの交際が報じられたことがまったくない“サプライズ結婚”だったが、ふたりは着実に結婚への準備を進めていたようだ。

「交際は2年ほど前からです。ドラマや映画での共演はないものの、共通の知人の紹介で知り合ったと聞いています。ふたりとも、ダンサーやモデルという肩書がありながら演技やバラエティーなど幅広く活躍している点、そしてなにより“体育会系”という共通点がふたりの距離をグッと縮めたと聞いています」(芸能関係者)

 事務所が発表したコメントにも、《お互いの共通点が多く、笑顔になる時間が増え自然と惹かれあいました》とある。朝比奈は兵庫県出身。モデルと並行して男性誌のグラビアにも登場する“モグラ女子”として人気に。そしていまでは持ち前の身体能力を生かし、アクションをこなせる女優としてのキャリアを積んでいる。

「彼女は高校まで陸上部に所属し、県大会で100m走のベスト8に入る実力者でした。一方の山下さんは、空手が得意で、地元の京都府の大会で優勝、全国大会に出場したこともある有段者。中学、高校はバスケット部のキャプテンとしてチームを率いるなど、幅広い活躍を見せていました。ふたりとも“運動好き”の域を超えて、道を究めるストイックさがあり、そこで気が合ったのでしょう」(前出・芸能関係者)

関連キーワード

関連記事

トピックス