• TOP
  • グラビア
  • 1か月で15誌ジャック えなこが魅せる残暑お見舞い水着グラビア

グラビア

2021.08.30 07:00  NEWSポストセブン

1か月で15誌ジャック えなこが魅せる残暑お見舞い水着グラビア

えなこが真っ赤な水着で残暑見舞い

えなこが真っ赤な水着で残暑見舞い

 8月、写真週刊誌からコミック誌まで、15誌の表紙に登場した人気コスプレイヤー・えなこが8月30日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』(39号)にも登場した。表紙と巻頭グラビアを飾ったえなこが、15誌ジャック企画や、大切な活動の場の一つであるコミケ(コミックマーケット)への思いを語った。

前人未踏! 8月だけで15誌をジャック!!

 いろんな出版社さんのご協力のもとに実現させていただき、今月15誌の表紙を飾ることができました。やりたいといったことを実現できたのは、今まで表紙を飾った時に買ってくださったり、アンケートを出してくださったファンの方のおかげです。いろんな方面に感謝しかないです。

 グラビアの仕事をやって3年くらい経つんですけど、自分の表紙が、コンビニや書店にザッーと並ぶのはやっぱり今でも慣れません。それでも、お母さんとか友達とかに「今日見たから買ったよ」とか「売り切れたよ」という報告を受けるのが、嬉しいです。

コミケが開催されるその日まで!

 コミケは、お祭りみたいな場所だったので、私にとっての同窓会じゃないですけど、久しぶりに友達のコスプレイヤーさんに会えるホームみたいな感覚だったので、実家に帰っていないような気持ちです。

 この状況が落ち着いたらぜひコミケを開催してほしいなと思います! 仮にやらなかったとしても、コミケで出していた写真集は、通販という形で今でもやっていますしコスプレ自体もイベントができなかったらスタジオで撮影して、SNSで発信しています。コミケができるようになるその時まで、私なりの方法でコスプレを発信できたらいいなと思います。でも、えなこウォールが懐かしいです。

【Profile】Enako
●身長:154cm。血液型:A型。
★コスプレイヤーとして、TV、web、ラジオ、雑誌など幅広くタレント活動中。
★「オーイシ・えなこの夜の××」(TVK)が放送中。ゲーミングPC「Level∞」スペシャルアンバサダー。
【Twitter】@enako_cos

(C)LESLIE KEE/週刊ビッグコミックスピリッツ

関連記事

トピックス