芸能

鈴木保奈美 ショッピングの相手は石橋貴明譲りのモデル体型長女、身長差20cm

モデル体型の長女と歩く鈴木保奈美

モデル体形の長女と歩く鈴木保奈美

 8月初旬、東京都内にひときわ周囲の目を引く母娘の姿があった。

「“あっ、保奈美さんだ”と気づいてまずびっくり。隣にいた女性は長身の保奈美さんより頭一つ高い超モデル体形でさらにびっくり。目元もパッチリとしてきれいでした」(居合わせた人)

 この日、鈴木保奈美(55才)は白いTシャツにチェック柄のパンツ。隣にいたのは長女・A子さん(22才)で、ピンクと青のストライプのノースリーブにジーンズ姿。買い物を楽しむ2人の身長差は20cmはあるように見える。保奈美は、この2週間前、石橋貴明(59才)のYouTubeチャンネルで夫婦一緒に離婚を発表。23年間寄り添った末の熟年離婚だった。

「離婚までの数年間はすれ違いの生活だったようです。保奈美さんは2020年7月に妹が代表、母親が取締役を務める個人事務所を設立。その2か月後の9月には都内の一等地に約3億円のマンションを購入したことで“おひとりさま生活を始めるのか”ともっぱらの噂でした」(芸能関係者)

“おひとりさま生活”とはいうが、親子の関係が悪くなっているわけではなさそうだ。

「離婚した後も3人の娘さんとの関係は良好。8月の保奈美さんの誕生日には、娘さんたちがケーキを作ってお祝いをしていましたね。保奈美さんと娘さんたちは同居しているとも聞きます」(保奈美の知人)

 そして、芸能関係者らが興味津々なのは、冒頭の長女・A子さんの“今後”だという。

「A子さんは高校生の頃にアパレルブランドのモデルをしていましたし、インスタで積極的に情報発信していた。ダンスの練習をしていたこともありました。最近の保奈美さんはドラマに映画と仕事に精力的。そんな母を間近で見ているので、芸能界への意欲が高まっているとみられています。

 石橋さんと元妻の娘である石橋穂乃香さん(32才)には、SNSを通じて芸能界へ進むかどうかの“進路相談”をしていたとも報じられましたが、実際、芸能界入りはしないようです」(別の芸能関係者)

関連記事

トピックス