• TOP
  • ライフ
  • 乾燥が気になる部分を隙間なく保湿ケア “ワザあり”シートマスク

ライフ

2021.09.29 16:00  女性セブン

乾燥が気になる部分を隙間なく保湿ケア “ワザあり”シートマスク

すみずみまで隙間なく覆えるキュレル『潤浸保湿 モイストリペアシートマスク』

すみずみまで隙間なく覆えるキュレル『潤浸保湿 モイストリペアシートマスク』

 ヘア&メイクアップアーティスト山本浩未さんが、オトナのための美容情報を紹介。今回は、切り離し可能で肌荒れを防ぐシートマスクを教えていただきました。

 * * *
 花王の『キュレル』は、敏感肌用コスメの中でも、すごく信頼感が高いブランド。私もコロナ禍で肌のマスク荒れが気になるようになってからは、すごく助けてもらっています。『キュレル』が特に着目しているのが「乾燥性敏感肌」。ですから、紫外線による肌疲れやマスクのこすれが気になるいまの時期に肌がゆらいでいる人には、とってもおすすめです。

 なかでも今回ご紹介する『潤浸保湿 モイストリペアシートマスク』は、たっぷりの潤い成分と肌荒れを防ぐ消炎剤を配合。顔にのせるだけでしっかり潤うのですが、すごい工夫があるんです! まず、シートのあご近くに切り離して使える「どこでもケアシート」がついてるの。顔の形や大きさっていろいろだから、シートマスクでカバーできない部分って必ずありますよね。目の際や小鼻の横など、ケアしたいけど隙間ができてしまう部分に、この小さなシートを切り離して貼れるんです。こういうの、欲しかった! でも、いままでどこにもなかったんですよね〜。さすが、かゆいところに手が届く!

 さらに、目の部分って、まぶたを覆えるように切れ込みが入っているマスクは結構ありますが、これは下からではなく上から覆うようになってるの。なので、乾燥しがちなまぶたをしっかりケアすることもできちゃう。小さなことですが、特に目まわりの乾燥に悩む大人にとっては、こういうところがうれしい! 信頼の「医薬部外品」で1枚約400円と、コスパもバッチリです。

 敏感に傾いたときの肌荒れってホントにつらい! このシートマスクには、乾燥や炎症、トラブルにやさしく寄り添ってくれる『キュレル』のホンキが感じられて、ますますファンになりました。シートマスクって、のせるだけでテクいらずだし、ながらでもできるスペシャルケア。肌の不調を感じているなら、まずは取り入れてみて!

【プロフィール】
山本浩未(やまもと・ひろみ)/ヘア&メイクアップアーティスト。1964年生まれ。「今すぐ実践できる」を発信する、メイクの第一人者。

※女性セブン2021年9月30日・10月7日号

関連記事

トピックス