芸能

有吉弘行の考えを変化させた、夏目三久の「極秘結婚式」理想プラン

夏目アナはパンツに黒のコンバースを合わせたカジュアルスタイルだった

有吉と夏目アナはささやかな結婚式を考えているとみられる

 フリーアナウンサーの夏目三久(37)が9月をもって芸能界を引退した。最後のテレビ出演は、夫・有吉弘行(47)との出会いの場である『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)の生放送特番だった。マツコ・デラックス(48)から今後の生活について質問された夏目は、「とりあえず何もしないのもいいかな。ゆくゆくは好きなことを見つけて、それをやってもいいかな」と語った。

 番組エンディングで夏目は、「私はこの世界を去りますが、これからも『かりそめ天国』を見てぜひ笑っていただけたらと思います」とニッコリ。さっぱりした笑顔を浮かべており、芸能界への未練は一切ない様子だった。極秘交際を経て、今年4月に結婚を発表してからは有吉と一緒に出かける様子が頻繁に目撃されるようになった。家庭に入ることを決断して気楽になったのかもしれない。

 一般人生活をのんびり過ごすつもりの夏目にとって、目下の目標と言えるのは、有吉との結婚式だろうか。コロナ禍での挙式に葛藤を覚えていた有吉も、妻の想いを受けて、考えを変化させたらしい。

「実は、夏目さんが結婚式をあげることに強い憧れがあり、ことあるごとに理想プランを有吉さんに話していたそうです。最初は聞き流していた彼も、強い思いに心を動かされ、徐々に夏目さんの親や知人に彼女の花嫁姿を見せてあげたいと考えるようになったそうです」(夏目の知人)

 夏目の知人によると、彼女の髪型がトレードマークのショートヘアから変わったのも結婚式のためだという。

「結婚式は、これから“一般人”となる夏目さんの第二の人生を祝う有吉さんからのプレゼントでもあるのだと思います。コロナが落ち着いてからという考えもよぎったそうですが、今後の家族計画を考えると、あまり先延ばしにできない、という思いもあるのでしょうね」(前出・夏目の知人)

 純白のウエディングドレスを着た夏目は実に美しいだろうが、その姿が一般人の目にも触れる機会はなさそうだ。

「コロナ禍ということもあって、知り合いを大勢呼ぶようなハデ婚ではなく、家族とお世話になった方だけを呼ぶようなささやかな会。日頃の感謝を伝える場にしたいのだそうです」(芸能関係者)

 地元親族にも交際を隠し通した有吉のこと。結婚式の様子が後日メディアで公開される可能性は望み薄かもしれない。末永くお幸せに。

関連キーワード

関連記事

トピックス

大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
大ヒット中の映画『4月になれば彼女は』
『四月になれば彼女は』主演の佐藤健が見せた「座長」としての覚悟 スタッフを感動させた「極寒の海でのサプライズ」
NEWSポストセブン
国が認めた初めての“女ヤクザ”西村まこさん
犬の糞を焼きそばパンに…悪魔の子と呼ばれた少女時代 裏社会史上初の女暴力団員が350万円で売りつけた女性の末路【ヤクザ博士インタビュー】
NEWSポストセブン
華々しい復帰を飾った石原さとみ
【俳優活動再開】石原さとみ 大学生から“肌荒れした母親”まで、映画&連ドラ復帰作で見せた“激しい振り幅”
週刊ポスト
中国「抗日作品」多数出演の井上朋子さん
中国「抗日作品」多数出演の日本人女優・井上朋子さん告白 現地の芸能界は「強烈な縁故社会」女優が事務所社長に露骨な誘いも
NEWSポストセブン
死体損壊容疑で逮捕された平山容疑者(インスタグラムより)
【那須焼損2遺体】「アニキに頼まれただけ」容疑者はサッカー部キャプテンまで務めた「仲間思いで頼まれたらやる男」同級生の意外な共通認識
NEWSポストセブン
学歴詐称疑惑が再燃し、苦境に立つ小池百合子・東京都知事(写真左/時事通信フォト)
小池百合子・東京都知事、学歴詐称問題再燃も馬耳東風 国政復帰を念頭に“小池政治塾”2期生を募集し準備に余念なし
週刊ポスト
(左から)中畑清氏、江本孟紀氏、達川光男氏による名物座談会
【江本孟紀×中畑清×達川光男 順位予想やり直し座談会】「サトテル、変わってないぞ!」「筒香は巨人に欲しかった」言いたい放題の120分
週刊ポスト
大谷翔平
大谷翔平、ハワイの25億円別荘購入に心配の声多数 “お金がらみ”で繰り返される「水原容疑者の悪しき影響」
NEWSポストセブン
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
女性セブン
ホワイトのロングドレスで初めて明治神宮を参拝された(4月、東京・渋谷区。写真/JMPA)
宮内庁インスタグラムがもたらす愛子さまと悠仁さまの“分断” 「いいね」の数が人気投票化、女性天皇を巡る議論に影響も
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン