芸能

松本人志にツッコミ入れる「小峠英二の胆力」 テレビ局関係者が絶賛

小峠

小峠がしっかりとツッコミ

 10月3日に放送された「キングオブコント2021」(TBS系)は、「空気階段」が決勝1stステージで歴代最高得点を叩き出し、そのまま優勝、例年以上に高レベルな戦いで盛り上がりを見せた。今年から審査員もリニューアル。ダウンタウン・松本人志を除き昨年までのバナナマン、さまぁ~ずの4人が退き、代わりに、かまいたち・山内健司、ロバート・秋山竜次、バイきんぐ・小峠英二、東京03・飯塚悟志が務めることになった。

 一気に若返った審査員については、ネット上でも「現役感があるから解説にリアリティーがある」「採点も納得できる」と評価する声が多い。なかでも他局のテレビ局関係者が唸ったのは、バイきんぐ・小峠の存在だ。

「小峠さんは、中堅揃いの審査員のなか、ダウンタウンの2人にも臆することなくツッコミを入れるなど、胆力の強さが目立っていました。中でも印象的だったのが、惜しくも敗退した『ニッポンの社長』への審査のくだりです。小峠さんは94点をつけ『ボケ台詞を特に言ってないのに笑いをかっさらうのはすごい技術』と持ち上げたのに対し、松本さんは89点と厳しめの評価でした。

『もう少しテンポ詰めてもうちょっと何かできたかな、っていう期待をしてしまいましたかねぇ』と客観的な評価をしつつ、『なにせニッポンの社長なんですもん』と軽めのボケをかました松本さんに対して、司会をしていた浜田(雅功)さんは怪訝そうな顔で『はい?』と問いただした。以降は『はい?』『はい?』『え?』というダウンタウン特有の不穏なやり取りが続きました。

 普通なら浜田さんがツッコミを入れて終わるところですが、ここで小峠さんが『今のは松本さんが悪いですよ』と割って入り、爆笑をかっさらいました。松本さんは思わず照れ笑いを浮かべていた。松本さんからのイジリに返す流れは他の後輩芸人でも見ますが、ダウンタウンの2人が掛け合っているところに割って入るのは相当肝が据わってないとできる芸当ではありません。視聴していたテレビ局関係者はみな、小峠さんの実力を改めて見直したことでしょう」

関連記事

トピックス

千葉ロッテの新監督に就任したサブロー氏(時事通信フォト)
ロッテ新監督・サブロー氏を支える『1ヶ月1万円生活』で脚光浴びた元アイドル妻の“茶髪美白”の現在
NEWSポストセブン
ロサンゼルスから帰国したKing&Princeの永瀬廉
《寒いのに素足にサンダルで…》キンプリ・永瀬廉、“全身ブラック”姿で羽田空港に降り立ち周囲騒然【紅白出場へ】
NEWSポストセブン
騒動から約2ヶ月が経過
《「もう二度と行かねえ」投稿から2ヶ月》埼玉県の人気ラーメン店が“炎上”…店主が明かした投稿者A氏への“本音”と現在「客足は変わっていません」
NEWSポストセブン
自宅前には花が手向けられていた(本人のインスタグラムより)
「『子どもは旦那さんに任せましょう』と警察から言われたと…」車椅子インフルエンサー・鈴木沙月容疑者の知人が明かした「犯行前日のSOS」とは《親権めぐり0歳児刺殺》
NEWSポストセブン
10月31日、イベントに参加していた小栗旬
深夜の港区に“とんでもないヒゲの山田孝之”が…イベント打ち上げで小栗旬、三浦翔平らに囲まれた意外な「最年少女性」の存在《「赤西軍団」の一部が集結》
NEWSポストセブン
スシローで起きたある配信者の迷惑行為が問題視されている(HP/読者提供)
《全身タトゥー男がガリ直食い》迷惑配信でスシローに警察が出動 運営元は「警察にご相談したことも事実です」
NEWSポストセブン
「武蔵陵墓地」を訪問された天皇皇后両陛下の長女・愛子さま(2025年11月10日、JMPA)
《初の外国公式訪問を報告》愛子さまの参拝スタイルは美智子さまから“受け継がれた”エレガントなケープデザイン スタンドカラーでシャープな印象に
NEWSポストセブン
モデルで女優のKoki,
《9頭身のラインがクッキリ》Koki,が撮影打ち上げの夜にタイトジーンズで“名残惜しげなハグ”…2027年公開の映画ではラウールと共演
NEWSポストセブン
2025年九州場所
《デヴィ夫人はマス席だったが…》九州場所の向正面に「溜席の着物美人」が姿を見せる 四股名入りの「ジェラートピケ浴衣地ワンピース女性」も登場 チケット不足のなか15日間の観戦をどう続けるかが注目
NEWSポストセブン
安福久美子容疑者(69)の高場悟さんに対する”執着”が事件につながった(左:共同通信)
「『あまり外に出られない。ごめんね』と…」”普通の主婦”だった安福久美子容疑者の「26年間の隠伏での変化」、知人は「普段どおりの生活が“透明人間”になる手段だったのか…」《名古屋主婦殺人》
NEWSポストセブン
「第44回全国豊かな海づくり大会」に出席された(2025年11月9日、撮影/JMPA)
《海づくり大会ご出席》皇后雅子さま、毎年恒例の“海”コーデ 今年はエメラルドブルーのセットアップをお召しに 白が爽やかさを演出し、装飾のブレードでメリハリをつける
NEWSポストセブン
三田寛子と能條愛未は同じアイドル出身(右は時事通信)
《中村橋之助が婚約発表》三田寛子が元乃木坂46・能條愛未に伝えた「安心しなさい」の意味…夫・芝翫の不倫報道でも揺るがなかった“家族としての思い”
NEWSポストセブン