芸能

中川大輔 役作りで阿佐ヶ谷訪問、阿佐ヶ谷姉妹にばったり遭遇

中川大輔

『ボイスII 110緊急指令室』の内通者役で話題を呼んだ中川大輔

『ボイスII 110緊急指令室』(日本テレビ系)での怪演も話題になった俳優の中川大輔(23才)が、11月8日スタートのドラマ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』(NHK)に隣人・高橋草輔役で出演している。そんな中川の“妄想グラビア”をお届けする。

 * * *
 今回は“彼女とおうちデート”をテーマに、彼氏目線で撮影に臨みました。ラジオが大好きで、家ではオードリーさんなど芸人さんの深夜ラジオをよく聴くのですが、彼女と過ごすなら映画がいいかな。手作りのアサイーボウルやコーヒーでもてなして、きれいな風景が映る、落ち着いた作品をふたりで見たいです。

 映画を見て惹かれるのは悪役!『ボイスII 110緊急指令室』(日本テレビ系)で闇に落ちる刑事を演じたときに“若き悪役のデパート”と呼んでいただけたのは光栄でした。新ドラマの『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』(NHK)は『ボイスII』とは対照的でのんびりした性格の役なので、自分の素に近くて演じやすいです。

 役作りのために作品の舞台である阿佐ヶ谷を訪れたら偶然にも阿佐ヶ谷姉妹のおふたりにばったりお会いできて、幸先よいスタートになるなと思いました! 高揚して、その足でオードリー春日さんが住んでいた阿佐ヶ谷のアパートも巡礼しちゃいました(笑い)。

【プロフィール】
中川大輔(なかがわ・だいすけ)/1998年1月5日生まれ、東京都出身。美大在学中の2016年に「メンズノンノモデルオーディション」でグランプリを受賞。今夏の『ボイスII 110緊急指令室』(日本テレビ系)での怪演が話題に。11月8日スタートのドラマ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』(NHK)に隣人・高橋草輔役で出演。12月にDisGOONie『MOTHERLAND』で初舞台に挑戦する。

撮影/つぼいひろこ 取材・文/渡辺美也

※女性セブン2021年11月11・18日号

関連キーワード

関連記事

トピックス