芸能

嵐、デビュー記念日に4人がサプライズで集結「2年分の愛を込めて」

久しぶりそろった嵐の面々

久しぶりそろった嵐の面々

 嵐のライブ映像を収めた映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories”』(11月26日公開)の先行初日舞台挨拶に嵐の4人が約2年ぶりにファンの前へサプライズ登場。ファンから割れんばかりの歓声が送られた。

 2018年11月から2019年12月まで開催され、累計237万5000人を動員した嵐20周年ツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」。50公演を数えたツアーとは別に映画を撮影するために1日限りで開催するという、過去に例を見ない「シューティング・ライブ」が2019年12月23日に東京ドームで行われた。

 嵐の5人だから見られた景色、5万2000人の観客が5人と一緒に見た景色を計125台(同時撮影)のカメラで余すことなく記録。名曲とパフォーマンスを体感できる全編ライブがここに完成した。

 そしてこのイベントではもう1つサプライズが! この日登場しなかった大野の近況を本人が手紙にして、櫻井が読み上げた。5人はそれぞれこんなメッセージを発表した。(※コメントは一部抜粋)

●櫻井翔(39才)
 会場を見ると、受付のところのメッセージボードに色々メッセージを書いていただいて、とても心が温かくなりました。チケットをとって会場でコンサートを見るワクワク感をもう一回味わってもらえたらと思います。

●二宮和也(38才)
 今日は11月3日でデビュー日ですけど、そんな日に映画が公開されること、ずっと思ってますけど幸せ者だなと。そしてこの機会を与えてくださって、また会場を含めてすべて、松竹の皆様にお世話になって。できれば個人の映画もお待ちしておりまーす。

●松本潤(38才)
 11月3日というのは僕らにとって意味のある日だと、思っています。その日に会場に来てくださった皆さん、そして全国のドルビーシネマの会場に来てくださった皆さんはじめ、嵐のファンの皆さんが、メッセージもSNSも含めて僕らに想いを届けてくれているのがちゃんと伝わっています。

●相葉雅紀(38才)
 嵐の20年ここにありという映画になっておりますので、たくさんの人に見てもらえたらと思ってます。

●大野智(40才)
 全国での一般公開日が僕の誕生日で、41歳になります。当時39歳の僕も含め本気の僕らを楽しんでご覧いただければと思います!

撮影/浅野剛

※女性セブン2021年11月25日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

小室眞子さん
小室圭さんの妻・眞子さん「7円エコバッグ」と「5000円クロックス」の赤コーデがオシャレ
NEWSポストセブン
豪快なスイングだけでなく怪我知らずなのも魅力の浅村(時事通信フォト)
FA戦線で西武・森友哉以上の「目玉」に 楽天・浅村栄斗の気になる去就
NEWSポストセブン
公暁を演じる寛一郎
『鎌倉殿の13人』源氏滅亡の鍵を握る公暁 “寛一郎が太刀を振るうシーン”に注目
週刊ポスト
安倍氏の父、晋太郎氏は竹下氏に敗れた(時事通信フォト)
自民党傍流派閥だった安倍派 支持基盤少ない中で旧統一教会の集票力に頼った
週刊ポスト
萩生田光一・政調会長
萩生田政調会長を「父のように慕っていた」元統一教会信者、今の思いは「ダッセーな」
NEWSポストセブン
aa
4年ぶり8月放送に戻ってきた『ほん怖』、夏放送のメリットとは?
NEWSポストセブン
“お忍び愛”が報じられた佳子さま(時事通信フォト)
佳子さまの“交際報道”で早くも懸念される「結婚式に小室圭さんは出席するのか」問題
週刊ポスト
2文字目はハートマークで消したが自由なタトゥーを楽しむ仲里依紗
仲里依紗は”放送禁止ワード”など20種類以上!日本人だけが動揺する芸能人のタトゥー問題
NEWSポストセブン
パーティー参加後の笑顔の森昌文氏(写真は2007年)
【全文公開】キャバ嬢に「脱げ!脱げ!脱げ!」 安倍氏国葬責任者、森昌文・首相補佐官が過去に参加した「大仁田厚主催の乱倫パーティ」
週刊ポスト
吉川議員の名刺を手にする女子大生
パパ活飲酒の吉川赳議員、18歳女子大生が明かした「インターン」での口説きテク
週刊ポスト
帰国することとなるのか…
小室圭さん、3回目不合格なら日本の法律事務所復帰も 帰国を望まない眞子さんとのすれ違い
女性セブン
極秘出産していたことでさまざまな意見が飛び交っている
【先出し全文公開】あびる優、極秘出産の内幕 前夫の才賀紀左衛門には知らせず「独身フリー、やっぱり楽だよ」
女性セブン