• TOP
  • 芸能
  • ジャニーズ事務所内にサウナが完成 プロデュースしたのは岡田准一

芸能

2021.12.06 07:00  女性セブン

ジャニーズ事務所内にサウナが完成 プロデュースしたのは岡田准一

SixTONES・京本大我の一問一答を公開!

事務所内のサウナは岡田准一がプロデュース

「事務所にサウナができたんですよ。入ってたら、琳寧が入ってきて、自己紹介してくれて」

 11月22日放送の『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に、Kis-My-Ft2の北山宏光(36才)がゲスト出演。ふと披露したジャニーズJr.内グループ・7 MEN 侍の菅田琳寧(23才)との出会いのエピソードに、ジャニーズファンは色めき立った。

《事務所内にサウナなんて、すごい、先輩後輩の交流の場だね》
《北山くん入り浸ってそう、後輩といちゃいちゃしてそう》
《2人でサウナ…推しと推しが…サウナ…2人ともいい体してんだよなぁ~》

“密室”での他愛ないやりとりを、2人は続けて明かした。

菅田「“どこで髪切ってるんですか?”とか聞いて」
北山「かわいいのが、個室だからトークつながなきゃと思ってるのか、(菅田が)トーク持ってきてくれるんですよ」

 事務所内サウナが完成したのは、昨年の初めのことだったという。

「ワンフロアを使って所属タレント専用のスポーツジムがつくられました。全面ガラス張りで、本格的なトレーニング器具も揃っています。もちろん汗を流すためにシャワーも完備。そこに4~5人程度が入れるサウナが併設されたんです」(芸能関係者)

 プロデュースしたのは、ジークンドーなど3種類の格闘技の師範資格をもつ岡田准一(41才)だった。

「サウナには、Jr.のほか、デビュー組が足を運ぶことも多いようです。高級な会員制ジムに通っている人もいますが、どうしても一般の人の視線は気になりますからね。その点、事務所内であればセキュリティーも万全ですし、先輩や後輩と安心してゆっくり話すことができます。

 時には演技論などを語り合うこともあるそうです。サウナで裸のつきあいをすることで、先輩後輩の枠を超えて、お互い大いに刺激を受けているみたいです」(前出・芸能関係者)

 岡田のたっての希望もあり、ジムは24時間利用可能。昼夜を問わず、汗をしたたらせたジャニーズタレントたちの“アツ~い秘め事”が繰り広げられているというわけだ。

※女性セブン2021年12月16日号

関連記事

トピックス