芸能

「妻・川栄李奈のために」廣瀬智紀、仕事セーブして大阪移住していた

川栄李奈

『カムカムエヴリバディ』ヒロインの川栄李奈

 史上初の3人のヒロインが出演するNHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』が好調だ。昨年11月の第1週目は、平均視聴率15.52%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でスタートも、じりじりと数字を上げてきて、ヒロインが上白石萌音(24才)から深津絵里(49才)にバトンタッチ。その深津とオダギリジョー(45才)との恋模様がクライマックスに入った1月25日の第59回では18.5%と、初の18%台を記録。3人目のヒロイン川栄李奈(27才)が登場して2話目の2月11日放送回も18%と、注目度はますます上がっている。

 そんな中、最終走者の川栄には心強い味方が側に付いたという。あるNHK関係者は「夫で俳優の廣瀬智紀さん(35才)が、2才のお子さんの育児のためにもと、昨年末から川栄さんが撮影をしている大阪へ来て、そのまま一緒に生活するようになったんです」と明かした。

 川栄がクランクインしたのは、昨年11月。撮影場所のNHK大阪放送局には、2018年5月に当時の朝ドラ『まんぷく』のヒロイン安藤サクラ(35才)の育児支援のために導入した、キッズスペースがある。「川栄さんも、そこにお子さんを連れてきたりしていましたが、やはり働きながらのワンオペ育児は難しいですよね」(前出・NHK関係者)

 そんな状況に廣瀬が、一大決心をしたという。一部報道では、川栄が単身赴任をして、都内で川栄の実母と廣瀬が育児中と報じられたが、2人を知るある知人は「実際は少し違っていて、昨年12月から廣瀬さんも大阪に拠点を移し、家族3人暮らしを始めているんです。この間、廣瀬さんは仕事をセーブしていたようです。過去に5回も朝ドラオーディションに落ちていた川栄さんにとっては、今回は悲願の仕事。そんな妻を支えているわけです」と話した。

 廣瀬は、テレビドラマや映画でこそ大役を演じたことはないが、演劇界での知名度は高い。特に2.5次元の舞台では引っ張りだこで、昨年8月には、あの『鬼滅の刃』の舞台で、鬼殺隊の頭目“お館様”こと産屋敷耀哉役を任されていた。ある演劇関係者は「歌唱力もあって、近年は2.5次元以外のミュージカルなどの出演も多い。今後も有望な俳優です」と評している。

関連キーワード

関連記事

トピックス

羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
シリアスな役あkら、激しいアクションまで幅広くこなす北村
北村匠海、朝ドラ『あんぱん』で“やなせたかしさん役”として出演か 主演の今田美桜とは映画『東リベ』で共演し強い絆
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
「礼を尽くさないと」いなば食品の社長は入社辞退者に“謝罪行脚”、担当者が明かした「怪文書リリース」が生まれた背景
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン