芸能

小林麻耶が嗚咽「海老蔵の病室での唖然言動」 暴露内容の真偽は

夫のYouTubeチャンネルに登場した小林麻耶

夫のYouTubeチャンネルに登場した小林麻耶(YouTubeより)

 3月21日にYoutubeにアップされた1本の動画が、芸能界を激震させている。動画に登場するのは小林麻耶(42)。アップされたチャンネルは元夫・國光吟氏の公式チャンネルだ。

「小林麻耶暴露」と題されたその動画で、麻耶が妹の麻央(享年34)の夫・市川海老蔵(44)に対して抱いていたとする“苦しい胸の内”を告白したもの。パート1、パート2に分けられた計20分余りの動画の中で、麻耶はこれまで海老蔵の言動に度々苦しめられてきたと主張している。國光氏との結婚発表のタイミングが海老蔵の歌舞伎公演中だったことで、國光氏に「おまえは何も分かってないな。なんなんだよ」と怒りのLINEが来たこと、発表を受けて記者が公演会場に来てメディア対応しなければいけなくなったことへの不満をぶつけられ、以降甥と姪と会えなくなったことを明かした。

 麻耶が涙をこらえながら告白したのが、麻央の乳がん闘病中のエピソードだ。入院当初、海老蔵は病室に5秒も居られなかったと麻耶は話す。「え、何すればいいの? ちといられないんだけど。帰るわ。そう言って帰ってましたよね」「私、すごい人だなと思いました」。当時を思い出しながら、麻耶はそう振り返る。

 麻耶の“暴露”はさらに続く。闘病生活終盤は5~10分程度は病室にいたという海老蔵の様子について、麻耶は動画内でこう話していた。

「ものすごく苦しくて、本当に大変なときに、競馬新聞を病室で開き、競馬を見ながら楽しんでいましたよね。私と、母と、父の前で」

「とてもいい施術をしてくれる先生がたを見つけては、ご自分が先にその時間を取り、長い間施術を受け、妹はいつも後回しでした」

「妹が亡くなった日に、海老蔵さんは父に向かってこう言いました。“こんなに高いマンション、借りたばっかりなのに!”って。父は絶句してました。私も絶句しました」

「妹からも相談を受けていました。苦しいよ、苦しいよ、死にたいよ。離婚したいよって」

 海老蔵が病と闘っている愛する妻に対して本当にそんな態度を取ったのか、麻耶の言葉の真偽は当事者のみが知るところだが、2本の動画の再生回数は計50万回を超え、いまなお伸び続けている。この動画に対して海老蔵がどう反応するか、注目される。

関連記事

トピックス

STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
水原一平容疑者は現在どこにいるのだろうか(時事通信フォト)
大谷翔平に“口裏合わせ”懇願で水原一平容疑者への同情論は消滅 それでもくすぶるネットの「大谷批判」の根拠
NEWSポストセブン
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
女性セブン
宗田理先生
《『ぼくらの七日間戦争』宗田理さん95歳死去》10日前、最期のインタビューで語っていたこと「戦争反対」の信念
NEWSポストセブン
焼損遺体遺棄を受けて、栃木県警の捜査一課が捜査を進めている
「両手には結束バンド、顔には粘着テープが……」「電波も届かない山奥」栃木県・全身焼損死体遺棄 第一発見者は「マネキンのようなものが燃えている」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
(写真/時事通信フォト)
大谷翔平はプライベートな通信記録まで捜査当局に調べられたか 水原一平容疑者の“あまりにも罪深い”裏切り行為
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン
眞子さんと小室氏の今後は(写真は3月、22時を回る頃の2人)
小室圭さん・眞子さん夫妻、新居は“1LDK・40平米”の慎ましさ かつて暮らした秋篠宮邸との激しいギャップ「周囲に相談して決めたとは思えない」の声
女性セブン
いなば食品の社長(時事通信フォト)
いなば食品の入社辞退者が明かした「お詫びの品」はツナ缶 会社は「ボロ家ハラスメント」報道に反論 “給料3万減った”は「事実誤認」 
NEWSポストセブン