芸能

佐藤健の新居がデカすぎる 300平米超え5LDK豪邸で趣味充実の日々

誕生日の生配信で広すぎる新居が話題になった佐藤健

誕生日の生配信で広すぎる新居が話題になった佐藤健(写真は2021年7月)

 ソファに腰を下ろし、手にしたスマートフォンで自撮りしながら動画の生配信をしている。後ろには白を基調とするリビングが広がり、無造作に置かれた段ボールが映り込む場面もあった。3月末、佐藤健(33才)はライブ配信アプリ『SUGAR』でファンとの交流を深めた。視聴したファンの1人が興奮気味に話す。

「配信があったのは健さんの誕生日(3月21日)の後で、誕生日にONE OK ROCKのTakaさん(33才)とご飯に行ったこととかを話していました。そのなかで、今いる部屋が2週間前に引っ越した新居だと教えてくれたんです。家の中を健さんがスマホを持ったまま移動するから、新居の“お部屋紹介”みたいになったんです。ビックリするくらい広くて、健さんの話が入ってきませんでした(笑い)」

 その感想は決して大げさではないようだ。佐藤を知るある芸能関係者が話す。

「聞いた話だと300平方メートルを超える5LDKの部屋だそうです。高級賃貸マンションのペントハウスで、家賃は以前の倍近く。あまりの広さに、配信を見て“本当に一人暮らし?”と不安を抱いたファンもいたようです」

 たしかに5LDKは、単身者というよりファミリー向けと考えるのが一般的だ。いまの佐藤のライフスタイルには、この間取りが必要だったというが、どういう理由なのか。佐藤といえば芸能界でも屈指の多趣味で知られている。

「“謎解き”好きは有名で、一般人に交じってイベントに参加したり、そこで仲よくなった人たちを自分の“プライベートルーム”に誘って謎解き談議に花を咲かせることもあるほどです。洋服にも詳しく、好きが高じて2020年12月には自身のアパレルブランド『A』を立ち上げました。新商品が出れば即完売の人気ぶり。所有している洋服も大量で、以前の部屋のクローゼットに収まりきらないほどだったとか」(佐藤の知人)

関連キーワード

関連記事

トピックス

約1万5000人の犠牲者を出した、1945年6月7日の大阪空襲。消火活動を行なう町の人々(カラー化/渡邉英徳)
AI技術と人の記憶によるカラー化でよみがえる「戦時下ニッポンの市民たち」
週刊ポスト
バイタリティーあふれる山田くん
『笑点』座布団運びの山田くん、知名度活かして介護業に参入「高齢者施設」を来年開業
NEWSポストセブン
実質的には再放送にもかかわらず、高い視聴率を記録した(NHK公式サイトより)
中森明菜『伝説のコンサート』が驚異の視聴率4.6% 紅白出場への期待も高まる
NEWSポストセブン
アナウンサーを射止めるのが上手いのでは…
『新・信長公記』は“何でもあり” 時代劇研究家も驚いたポイントとは?
NEWSポストセブン
1985年のニュージーランド合宿(写真提供/瀬古氏)
「技術の話はほとんどなし。9割以上が精神論」瀬古利彦が見た名伯楽・中村清の指導法
週刊ポスト
橋本愛『家庭教師のトラコ』 遊川和彦氏による立体的脚本の「着地」は決まるのか
橋本愛『家庭教師のトラコ』 遊川和彦氏による立体的脚本の「着地」は決まるのか
NEWSポストセブン
「子どもが生まれた」の報告に対して言ってはいけないセリフ5
「子どもが生まれた」の報告に対して言ってはいけないセリフ5
NEWSポストセブン
インタビューに応じた女子大生
「18歳女子大生」独占インタビュー【第1回】吉川赳議員のついたウソ「私の年齢に食いついた」「愛人契約しないか」
NEWSポストセブン
吉川議員の名刺を手にする女子大生
「18歳女子大生」インタビュー【第2回】吉川赳議員はホテルで「揉んじゃって御免なさい」「おじさんムラムラしちゃった」
NEWSポストセブン
「同伴的なので」と自分の意思を伝えた吉川議員
「18歳女子大生」インタビュー【第3回】吉川赳議員から大量の「LINEメッセージと電話」
NEWSポストセブン
松田聖子を目撃
松田聖子、沙也加さんの初盆に“もう1つの遺言”と「新しいお墓」への願い
女性セブン
中林大樹の姿を目撃
竹内結子さん三回忌 中林大樹が子供のために決断、家族3人新生活は「海辺の街」で
女性セブン