芸能

小栗旬と山田優 結婚10年目の“恋人つなぎ”デート「誕生日には黄色のバラを」

7月上旬に小栗旬と山田優の姿を目撃

7月上旬に超高級イタリアンで食事した小栗旬と山田優

 7月上旬の夜、都内の超高級イタリアンから、スタイル抜群のカップルが出てきた。男性はウエーブのかかった長髪を束ねたワイルドな出で立ちで、女性は黒のロングワンピースにベージュの上着を合わせたエレガントな装い。段差にさしかかった際には、男性が女性の足元を心配するようなそぶりを見せていた。

 その夜、夫婦ふたりだけのディナーを楽しんでいたのは、小栗旬(39才)と山田優(38才)だった。小栗の手には、人気のフラワーショップの大きな紙袋。ふたりは恋人つなぎで密着し、路地裏を歩き始めた。

 現在、小栗はNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主人公の北条義時を演じている。放送は折り返し地点を迎えたばかりだが、昨年6月に始まった撮影はクライマックスに近づいており、小栗は多忙な日々を送っている。

「この日は1週間分のリハーサルや打ち合わせが行われていたそうです。しかし小栗さんは疲れも見せず晴れやかな表情で急いでスタジオを出ていきました。何か大事な“次の約束”があったみたいですね」(NHKスタッフ)

 撮影から息つく間もなく駆け付けたのが、冒頭のイタリアンだった。

「実はその夜は、優ちゃんの38才の誕生日の前夜でした。今年3月に『錫婚式』を迎えたふたりにとって、『結婚10年目』の優ちゃんのバースデー。小栗さんはドラマの撮影が佳境にさしかかり、精神的にも体力的にもより大きな負担がかかっている。そんななかでも、誕生日デートを欠かさないのは、さすが押さえどころをわかっていますよね」(山田の知人)

 山田は翌7月5日の自身の誕生日にインスタグラムを更新し、《本日、38歳になりました》というメッセージとともに、黄色のバラとひまわりの花束の写真をアップした。小栗が抱えていたフラワーショップの紙袋の中身は、愛する妻へのプレゼントだったようだ。

「2018年に語学留学したときもハリウッド進出のために生活の拠点をロサンゼルスに移したときも、山田さんは幼い子供たちを連れて渡米してくれた。彼は自分の夢を一緒に追ってくれる妻に頭が上がらないようです。撮影現場では空き時間に山田さんから電話がかかってくることもあって、『ちょっとカミさんから』と言いながらうれしそうに電話に出てますよ」(芸能関係者)

関連記事

トピックス

同級生だった岸信千世氏と岸田翔太郎氏(右)
「明るい茶髪だった」岸田首相の長男と安倍元首相の甥・岸信千世氏は「慶応大の同級生」 友人が明かす2人の「学生時代の評判」
NEWSポストセブン
地上波ドラマ出演の話が立ち消えになったという深田恭子
深田恭子“40才経験ゼロ役”地上波ドラマ出演話が立ち消えに 「合わない」と判断した理由
女性セブン
百恵さん次男・三浦貴大 平日は男性4人でシェアハウス、週末は恋人と半同棲状態の“気ままな生活”
百恵さん次男・三浦貴大 平日は男性4人でシェアハウス、週末は恋人と半同棲状態の“気ままな生活”
女性セブン
遺体が見つかった直後の様子(時事通信フォト)
松戸市女児行方不明、DNA検査で南朝芽さんと判明 捜査員の姿が見えなくなった背景
NEWSポストセブン
個人事務所解散で神田正輝に引退説 「せりふが覚えられない」と俳優業をセーブ
個人事務所解散で神田正輝に引退説 「せりふが覚えられない」と俳優業をセーブ
女性セブン
牛丼を片手に、仲睦まじく歩く小出と女性
小出恵介、30代美女と牛丼店デート 2人分をテイクアウトし、長期滞在型ホテルへ
女性セブン
(共同通信社)
プーチン氏による徴兵「対象は55才まで」「脱走は懲役10年」の現実、「死亡補償ゼロ」の可能性まで
女性セブン
首相秘書官に就任した長男の岸田翔太郎氏
秘書官就任の岸田首相長男「慶応大学時代の選挙応援で教授が激怒」「SNSにワイルド写真投稿」の素顔
NEWSポストセブン
新たな”エースアナ像”を体現しているテレ朝の弘中綾香アナ
資産15億円社長と結婚で“無双状態”の弘中綾香アナを待ち受けるアナウンス室の「出世の掟」
NEWSポストセブン
身振りを交え、目尻を下げながら話す三浦貴大
百恵さん次男・三浦貴大が水卜アナ似30代女性と熱愛 そば店&カラオケデートのあと彼女のワンルームへ
女性セブン
政界から安倍家が消えるとなれば、安倍洋子さんはどう思うのか(写真/共同通信社)
安倍氏国葬に「後継候補の実兄長男が欠席」 安倍家の「断絶危機」が表面化
NEWSポストセブン
大谷翔平
エンゼルス・大谷翔平 記録的シーズンの途中での異例1年契約は「WBC出場への決意」だと識者は指摘
NEWSポストセブン