大野が進める計画とは(写真はジャニーズ事務所)
当初、宮古島のリゾート施設は、大野とA氏の趣味のため、という目的があったようだ。
「もともとあの土地に建てようとしていたのは宿泊施設ではなく、友人たちと住むためのヴィラでした。大野さんのアート作品を飾るギャラリーも併設した別荘のような建物で、同じ敷地内にAさんの家も建てる予定だったといいます。Aさんは“家族を東京に置いて彼(大野)と一緒に移住するつもりです”と周囲に言っていたようです。釣りが好きな友人を招くためのゲストハウスを建てる構想もあったそうですよ」(前出・大野の知人)
しかし、その後、設計図は大幅に変更され、計画の中心は宿泊施設に変わったとみられる。すでに配筋工事も済んだ施設は、付近のペンションやレストランと比べても巨大だ。収容人数などは不明だが、一般の観光客にも開放される予定だという。
「Aさんは人当たりもよくイケメンで人脈も豊富に見えます。不動産に関する特別な情報も入る立場にあったのか、経営のことが何もわからない大野さんは彼が言うままにお金を出していた。ただし、目的はあくまで資産運用だったはず。最近は、不動産投資にしろリゾート経営にしろ、ビジネス色が強くなり始めているように見えます。
大野さんはAさんを信じ切っていて、彼の言うことなら何でも聞いてしまう。ビジネスの話としてもどこかきな臭い気もしますしね……」(前出・大野の知人)
A氏に、宮古島のリゾート経営を始め、大野と進めるビジネスについて聞いたが、
「プライベートなことは答えられません」
と言うのみだった。
X社が手掛ける宮古島のリゾートの開業は来年春頃を予定している。多くの人が予想していなかった展開だけに、“嵐の前触れ”にならなければいいが。
※女性セブン2022年9月1日号