スポーツ

楽天・オコエ瑠偉が結婚していた お相手は「野球はもうやる気が起きない」と愚痴っていた金髪美女

女性とともに目撃されたあごマスク姿のオコエ瑠偉

結婚したオコエ瑠偉と、女性(写真は2021年)

 逆転CS出場を目指して戦った残り4試合ですべて黒星を喫し、2年ぶりのBクラスとなった東北楽天ゴールデンイーグルス。GMも兼任する就任2年目の石井一久監督の続投は決まったが、このオフは大幅な戦力の入れ替えが予想される。スポーツ紙担当記者はこう言う。

「その候補の筆頭がプロ7年目のオコエ瑠偉(25)。遠投120m、50m走5秒96と、球界でも一二を争う身体能力を持ちながら、それを十分に生かし切れていない。今年も昨年末に受けた左膝の手術の影響で、一軍昇格が8月19日と大きく出遅れた。6試合に出場したが、9月1日に登録を抹消されている。

 それでもファームでは48試合に出場し、打率.327、1本塁打、13打点と結果を残しており、この秋に初めて開催される現役ドラフトでの目玉選手として楽天がリストアップするのではないかと言われている」

 再起を図るオコエだが、プライベートでは嬉しい変化があったようだ。球団関係者はこう言う。

「最近彼は結婚したそうです。お相手は不振の中でも変わらず支えてくれていた人。実は、球団関係者の間では、以前NEWSポストセブン(2021年6月19日付)で報じられた同年代の女性だという話で持ちきりなんです」

 同記事では、オコエがその女性と、友人と思われる男性と3人で、東京から仙台に向かう新幹線に乗る様子を報じた。

 当日、東京駅構内でコーヒーを買い、待合室で2人と談笑していたオコエ。居合わせた男性によると、「女性は金髪で、フィギュアスケーターの本田真凜さん似。可愛らしい感じの人で、小柄ですがスタイルが良かったのが印象的でした。女性の分のコーヒー代はオコエ選手が支払っていて、待合室でもオコエ選手の隣に女性が寄り添うように座っていました」という。

 新幹線内でもグリーン車で隣同士に座ったオコエと女性。オコエは新幹線のなかでコーヒーを飲みながら、「野球はもうやる気が起きない」と一緒に乗っていた女性と友人男性に愚痴っていたという。3人は仙台駅で下車したが、降りるときもオコエの隣には女性が寄り添っていた。

 球団にオコエの結婚の事実について聞いたが、期日までに回答は得られなかった。

 ひそかに伴侶を得ていた彼だが、選手として彼を取り巻く状況は厳しい。

関連記事

トピックス

冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
香田晋
《親子共演動画を発見》引退した元紅白歌手・香田晋の息子がイケメンYouTuberになっていた!
NEWSポストセブン
問題となっている動画(SNSより)
【独占】スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
NEWSポストセブン
羽生善治はいかにして復活を遂げたのか
【天才棋士・羽生善治の復活】AIの登場で下降し続けた成績 もがいて迷った1年を追う
週刊ポスト
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
女性セブン
Toshl、新曲での叫びはYOSHIKIへの決別宣言か「スッキリしてすがすがしい人生を」
Toshl、新曲での叫びはYOSHIKIへの決別宣言か「スッキリしてすがすがしい人生を」
女性セブン
,松本潤
平野紫耀、26歳の誕生日を韓国で迎える ソウルでの目撃情報にファン騒然
女性セブン
オーラを放ちながら店を出る松本
松本潤「生ビール400円」庶民派居酒屋に通う 大河の座長としてグルメ感度の高さを発揮
女性セブン
EXITのふたり
EXIT・兼近大樹、指南役「ルフィ」との関係に相方・りんたろー。が沈黙を守り続ける理由
NEWSポストセブン
両陛下とともに日本の勝利を喜ばれた(2022年12月、東京・千代田区。写真/宮内庁提供)
愛子さま、御所でW杯戦士とご面会 森保監督や長友選手らにねぎらいの言葉
女性セブン
妻の松本伊代
松本伊代、正月は自宅で過ごすも再入院 ヒロミ「笑っちゃうほど大変」介護での共倒れを心配し苦渋の決断
女性セブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン