芸能

【アニマルな一面】鈴木京香「ヒョウ柄を履いて」54才でも圧巻の美スタイルの理由

鈴木京香

ヒョウ柄のブーツを履いて歩く鈴木京香

 両脇のミドル男性2人にエスコートされながら、雨降る階段を下りていく美女。白のロングスカートと豹柄のブーツ、薄いベージュのロングコートで、そのおしゃれな構図がすっかり様になっている。絵に描いたような大人の美しさを醸し出しているのは、鈴木京香(54才)。昨年12月下旬の寒さ厳しい都内の夜道を、3人でゆっくりと歩いていた。

 数多くのタレントを担当するベテランスタイリストは「シンプルな服装に、ワンポイントで個性的なブーツを合わせるあたりは、さすがのコーディネートです。ヒョウ柄は合わせ方次第では“下品”にもなりかないのですが、むしろ品のあるスタイルになっているのは、彼女ならではです」と絶賛した。

 昨年は、恩人の三谷幸喜氏(61才)脚本のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で、西田敏行(75才)演じる後白河法皇の寵妃で、高飛車な丹後局を怪演。一昨年の2021年には、NHK朝の連続テレビ小説『おかえりモネ』でヒロイン清原果耶(20才)の母を優しく演じた。

4年前にはお笑い芸人の藤井隆(50才)プロデュースで、CDをリリースして歌手デビューしたり、1月19日に発売された木村拓哉(50才)の新アルバム『Next Destination』には『beautiful morning』という楽曲を作詞提供するなど、新境地も開拓している。昨年11月放送のトーク番組『日曜日の初耳学』では、林修(57才)を前に、大ファンというロック歌手・矢沢永吉のモノマネを披露したり、VTR出演の三谷氏からは「『キョンティーって呼んでください』って言われて、共演者とスタッフが全員引いた」という裏話を暴露された。

 あるテレビ局関係者は「年々、飾らないユーモアな三枚目の素顔が明らかになってきていて、実は幾つものバラエティー番組から出演オファーが入っていると聞いています」と明かす。

 私生活では、12年前の主演ドラマ『セカンドバージン』(NHK)で共演した長谷川博己(45才)と、同作の映画版(2011年公開)撮影後から交際をスタート。ある芸能関係者は「結婚間近と言われ続けて、もう10年以上経ちました。関係はまだ続いていると見られ、いつしか、お二人の間では結婚がゴールではないという認識なんだと、周囲に納得されるようになっていきました」と話した。

 昨年には、都内の歴史的建造物を推定3億円で購入もしている。WEBサイト「Casa BRUTUS」のインタビューで「解体の可能性があった『ヴィラ・クゥクゥ』をご縁あって引き取らせていただきました」と、昭和の名建築家・吉阪隆正さん(享年63)が66年前に建てた芸術的価値の高い一軒家を手に入れたことを公表。秋には修繕を終えた家とともに同雑誌の表紙に「管理人」として登場した。

関連キーワード

関連記事

トピックス

水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
3大会連続の五輪出場
【闘病を乗り越えてパリ五輪出場決定】池江璃花子、強くなるために決断した“母の支え”との別れ
女性セブン
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン