芸能

《桐山照史と熱愛》狩野舞子、3年前からの“匂わせ投稿”全容「オレンジ色はツボカラー」「WEST表紙の雑誌は絶対買う」

髪の毛はオレンジ色

髪の毛はオレンジ色

 元バレーボール選手・狩野舞子(34)とジャニーズWEST・桐山照史(33)の熱愛を『女性セブン』が報じた。『ワールドカップバレー2019』(フジテレビ系)で狩野がゲスト解説、ジャニーズWESTが大会スペシャルサポーターを務めたことをきっかけに距離を縮めて、交際は3年に及ぶという。これまで狩野は、Twitter上で何度かジャニーズWESTに言及している。

〈ananの女性ホルモン特集は毎年買ってるけど、表紙がWESTさん!!絶対GETしないと〉(2020年3月13日。原文ママ、以下同)

〈WESTさんの証拠聴くとギネス挑戦前にドッキドキで倒れそうだった時を思い出してまう ノリノリで手叩いてたけど気が気じゃなかった〉(2020年9月12日)

 チケットの画像とともに、ライブの感想をツイートしたこともあった。

〈WESTさんのLIVEは本当に元気をもらえる 「涙腺」が刺さりまくって危うく泣くところだった!!!セーーーフ これから行かれる方は、それはそれはもう最高なので心から楽しんできてください〉(2022年4月29日)

 しかし、当時は周囲の人々もこれらの投稿からメンバーとの交際に気づくことはなかった。狩野の知人が語る。

「共演経験があるだけに、ジャニーズWESTについて触れたツイートはそこまで気にしていませんでした。そういえば、数年前から狩野さんはオレンジの服をよく着るようになった気がします。狩野さんはもともとパープルなど寒色系を好んでいたので、オレンジ色の衣装に『ツボのカラー』とうれしそうにしていたときは意外に感じました」

 オレンジといえば、桐山のジャニーズWESTでのメンバーカラーでもある。2021年8月、狩野はこのタイミングで、暖色系のヘアカラーにイメチェンした。同月末に桐山は32歳の誕生日を迎える。

「本人はピンクブラウンと言っていましたが、結構オレンジっぽい色だったんですよね。暖色系のヘアカラーにするのは10年以上ぶりだったそうで、何か心境の変化があったのだろうかと思っていました」(前出・狩野の知人)

 桐山は身長174センチで、狩野は身長185センチ。11センチの身長差は、恋愛のハードルにはならなかった。

「自分より背が高いに越したことはないでしょうが、狩野さんにとって、それは恋人に求める条件ではありません。いきなり“背が高いね”とズケズケ言ってくるような人のほうが苦手に感じるそうです。おもしろい人がタイプだとも話していましたし、ユーモアがあって気遣いもできる桐山さんは、理想のお相手なんじゃないでしょうか」(同前)

 元女子バレー日本代表と現役アイドル、大物カップルの誕生だ。

関連記事

トピックス

イギリス出身のボニー・ブルー(本人のインスタグラムより)
《ビザ取り消し騒動も》イギリス出身の金髪美女インフルエンサー(26)が次に狙うオーストラリアでの“最もクレイジーな乱倫パーティー”
NEWSポストセブン
将棋界で「中年の星」と呼ばれた棋士・青野照市九段
「その日一日負けが込んでも、最後の一局は必ず勝て」将棋の世界で50年生きた“中年の星”青野照市九段が語る「負け続けない人の思考法」
NEWSポストセブン
東京都慰霊堂を初めて訪問された天皇皇后両陛下と長女・愛子さま(2025年10月23日、撮影/JMPA)
《母娘の追悼ファッション》皇后雅子さまは“縦ライン”を意識したコーデ、愛子さまは丸みのあるアイテムでフェミニンに
NEWSポストセブン
2023年に結婚を発表したきゃりーぱみゅぱみゅと葉山奨之
「傍聴席にピンク髪に“だる着”姿で現れて…」きゃりーぱみゅぱみゅ(32)が法廷で見せていた“ファッションモンスター”としての気遣い
NEWSポストセブン
「鳥型サブレー大図鑑」というWebサイトで発信を続ける高橋和也さん
【集めた数は3468種類】全国から「鳥型のサブレー」だけを集める男性が明かした収集のきっかけとなった“一枚”
NEWSポストセブン
女優の趣里とBE:FIRSTのメンバーRYOKI(右/インスタグラムより)
《趣里が待つ自宅に帰れない…》三山凌輝が「ネトフリ」出演で超大物らと長期ロケ「なぜこんなにいい役を?」の声も温かい眼差しで見守る水谷豊
NEWSポストセブン
活動休止状態が続いている米倉涼子
《自己肯定感が低いタイプ》米倉涼子、周囲が案じていた“イメージと異なる素顔”…「自分を追い込みすぎてしまう」
NEWSポストセブン
松田聖子のモノマネ第一人者・Seiko
《ステージ4の大腸がんで余命3か月宣告》松田聖子のものまねタレント・Seikoが明かした“がん治療の苦しみ”と“生きる希望” 感激した本家からの「言葉」
NEWSポストセブン
“ムッシュ”こと坂井宏行さんにインタビュー(時事通信フォト)
《僕が店を辞めたいわけじゃない》『料理の鉄人』フレンチの坂井宏行が明かした人気レストラン「ラ・ロシェル南青山」の閉店理由、12月末に26年の歴史に幕
NEWSポストセブン
ナイフで切りつけられて亡くなったウクライナ出身の女性イリーナ・ザルツカさん(Instagramより)
《19年ぶりに“死刑復活”の兆し》「突然ナイフを取り出し、背後から喉元を複数回刺した」米・戦火から逃れたウクライナ女性(23)刺殺事件、トランプ大統領が極刑求める
NEWSポストセブン
『酒のツマミになる話』に出演する大悟(時事通信フォト)
『酒のツマミになる話』が急遽差し替え、千鳥・大悟の“ハロウィンコスプレ”にフジ幹部が「局の事情を鑑みて…」《放送直前に混乱》
NEWSポストセブン
『週刊文春』によって密会が報じられた、バレーボール男子日本代表・高橋藍と人気セクシー女優・河北彩伽(左/時事通信フォト、右/インスタグラムより)
「近いところから話が漏れたんじゃ…」バレー男子・高橋藍「本命交際」報道で本人が気にする“ほかの女性”との密会写真
NEWSポストセブン