スポーツ

三笘薫が初披露した妻・クリアさんは三段跳び高校日本一のガチアスリート 出会いは大学の推薦入学組仲良しグループ

三笘薫(左)の妻・クリアさんはどんな人?(写真/AFLO)

三笘薫(左)の妻・クリアさんはどんな人?(写真/AFLO)

 英プレミアリーグのブライトンに所属するサッカー日本代表の三笘薫(26)が、最愛のパートナーを初披露した。5月21日、ブライトンvsサウサンプトンの一戦後に催されたセレモニーに、三笘は妻と参加。

「場内を一緒に回りながら、笑顔で手を振ってファンサービス。公の場に妻と一緒に登場したのは初めてだったので、ファンも驚いていました」(スポーツ紙関係者)

 妻の名前はクリアさん(25)。彼女もまた、6歳から陸上一筋のアスリートだという。クリアさんを知る陸上関係者はこう語る。

「高校は山梨県で陸上の強豪校としても有名な山梨学院高校に進み、三段跳びで日本一に。卒業後は名門・筑波大学陸上部の門を叩いて、4年時には女子副主将を務めています。現在はプロの陸上選手として活動しており、無所属ながら複数のスポンサーが付いている」

 三笘も筑波大出身で、クリアさんとは同じ学年。2人の出会いを大学時代の知人が明かす。

W杯をきっかけに活躍し続ける(写真/共同通信社)

W杯をきっかけに活躍し続ける(写真/共同通信社)

「うちの大学は入学するとまず、トップレベルのアスリートが集まった推薦入学組が仲良くなるんです。もちろん2人とも推薦組。少しすると、サッカー部の男子と陸上部の女子が一緒になった仲良しグループができて、そのなかに三笘さんとクリアさんがいました。一緒に遊んだり、誕生日会を開いたりと、出会ってから2~3年目には交際が始まった」

 2人の密着ぶりは知人の間では誰もが知るところだったようで、前出の知人は「三笘選手もクリアさんも、お互いの試合観戦に駆け付けていましたね。周囲が“ラブラブ~”と三笘選手をイジることもあった」と証言する。

 三笘は2022年7月、自身のインスタグラムで入籍を報告し、現在はクリアさんと英国で生活する。そんな彼が2021年、単独で海外に渡った際はホームシックに。

「見知らぬ土地に1人でいることが堪えたらしく、大学時代のサッカー仲間に頻繁に連絡を取っていました。その後、クリアさんが渡英してきて食事や買い物、観光もずっと一緒。食事面に関しては、三笘選手とクリアさんの管理栄養士が同じなんだとか。彼女が渡英したおかげでサッカー仲間への連絡は減りました(笑)」(大学の知人)

 4月にはクラブ史上初となる5試合連続得点関与(2ゴール、3アシスト)を達成した三笘。絶好調の一因には妻の存在があったようだ。

※週刊ポスト2023年6月9・16日号
次のページにも写真あり(妻・クリアさんのアップ)

関連記事

トピックス

大谷翔平
大谷翔平が明かした結婚相手「普通の日本人」は7月にお披露目か 大物同僚妻との奥様会への参加はどうなる
NEWSポストセブン
(時事通信フォト)
《大谷翔平結婚》お相手“有力候補”のアスリート女性は「昨年引退済み」「インスタ全消し」渡米情報も
NEWSポストセブン
「チョメチョメ」や昭和のスターや歌謡曲のオマージュなど小ネタが
いっぱいのドラマ『不適切にもほどがある!』に大ハマり中です!(番組のインスタグラムより)
【『不適切にもほどがある!』の魅力】昭和スターや歌謡曲オマージュも満載!“脚本のすべてを聞き逃したくない”から何度も見てしまう
女性セブン
パチスロ好きという意外な素顔もある浅田舞
《6時間スロット打ちからカルチャー系に》浅田舞に新恋人との熱愛報道、関係者が気づいていたインスタグラムの「異変」
NEWSポストセブン
(時事通信フォト)
《大谷翔平が電撃婚》徹底した秘密主義で「このタイミング」だった理由「左手薬指へのキス」にファン違和感
NEWSポストセブン
芳根京子の奏でる“音色” 『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』で歌姫・ミーナの声を担当 
芳根京子の奏でる“音色” 『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』で歌姫・ミーナの声を担当 
女性セブン
20年以上培った弁護士としての専門分野は離婚や親権問題
《不倫報道》エッフェル広瀬めぐみ議員が密会場所に選んだ「ご休憩8600円〜」歌舞伎町ホテルと「ジャンクなディナー」のこだわり
NEWSポストセブン
谷原章介(左)と、コンテストに挑戦する息子の七音さん(右)
《本人に直撃》谷原章介が語った20歳長男「ジュノンボーイ挑戦」へのエール 七音さんもインスタで決意投稿「僕は僕なので」
NEWSポストセブン
初の食事を伴う公式行事として、ケニア大統領夫妻との昼食会に臨まれた(2月、東京・千代田区。代表撮影/時事通信フォト)
愛子さま、天皇皇后両陛下の被災地訪問にご同行への期待 先延ばしになっていた“お伊勢参り”も実現か
女性セブン
大谷翔平(時事通信フォト)
【大谷翔平が被害】韓国メディアがドジャースのクラブハウスで無断撮影、着替え動画公開で出禁 現場を荒らす行為に番記者たちも怒り心頭
女性セブン
映画『ウィンターソング』に出演した金城(2006年撮影)
《SNSを駆け巡った俳優・金城武の結婚》お相手は元日テレの人気女性アナウンサー、所属事務所は「面識もない」全否定の真相
NEWSポストセブン
カメラに向かって涙ながらに告白する高橋茉莉氏
《看過できない行為あった》公認取り消し元アナ候補の高橋茉莉氏「ファーストクラス海外旅行」から「六畳一間」への転落【不運すぎる27年間】
NEWSポストセブン