「貯金癖」についても語る
以前お付き合いしていた人が夢追い人で
「5月で29歳になったので、年齢的に結婚願望があります。正解はわからないですが……、とにかくやさしくて、私のことを大事にしてくれる人と巡り合えたらいいな。経済力よりも、好きでいてくれる気持ちを大切にしたいと今は考えています。
お金は自分で頑張ります。以前にお付き合いをしていた人が夢追い人で、私が支えたいと将来の資金を貯めていたので(苦笑い)、貯蓄が癖付いているんです」
この日の番組では、レース予想の合間のトークコーナーで「(藤田アナの)結婚相手にはどんな人がいいですか」とゲストへ問いかけ、「知らんがな(笑)」とツッコまれる場面も。
料理番組を夢見て調理師免許を取得し、経済番組を夢見てFP技能検定の勉強を始めるなど、アート以外にもたくさんの夢に向かって情熱を注ぐ藤田アナだが、結婚への熱も高まっているようだ。
【プロフィール】
藤田かんな(ふじた・かんな)/1994年5月18日生まれ、埼玉県出身。2018年よりABEMA(2018年当時はAbemaTV)専属アナウンサー。『WINTICKET ミッドナイト競輪』『クロちゃんとクルーちゃん2nd』など担当。
撮影/田中智久 取材・文/渡部美也