富山県アパートで「メンズエステ」と称し、客に性的なサービスを提供したとして、富山大学の准教授・滝谷弘容疑者(49)らが逮捕(HPより)
富山県富山市のアパートで「メンズエステ」と称し、客に性的なサービスを提供したとして、富山大学の准教授・滝谷弘容疑者(49)らが逮捕された。
逮捕されたのは、滝谷容疑者のほか、「富山メンズエステKOMOREBI」代表の宮崎稔之容疑者(39)と19歳の女性店員、自称会社員・河野竜三容疑者(38)の男女4人。警察によると、河野容疑者は容疑を否認しているが、ほか3名は認めているという。大手紙社会部記者が語る。
「『富山メンズエステKOMOREBI』は、風俗店の営業が禁止されている地域にある富山市のアパートで営業しており、毎月1000万円ほど売り上げていたといいます。滝谷容疑者は経営に携わっていたとみられています。
富山大学の情報システム管理を担う『総合情報基盤センター』の准教授も務めていた滝谷容疑者。教員向けとして、同大学で2022年から遠隔授業ツールとして使われているMicrosoft Teamsに生徒を登録する際、別ソフトを用いて自動化する方法をまとめた資料を作成するなど、課題を合理的に解決する能力も評価されていたようです。
警察によると、匿名・流動型犯罪グループ、通称『トクリュウ』による事件の可能性もあるとみて調べを進めているとのことです」(大手紙社会部記者)
国立大学で教職に就いていた滝谷容疑者が経営に関わっていた「富山メンズエステKOMOREBI」とはどういう店だったのか。