芸能

《中丸雄一とシューイチ婚》笹崎里菜アナ、銀座ホステス歴で「はれもの」呼ばわりの過去を覆す日テレ時代の「意外な評判」とインスタに残された「意味深」

結婚を発表したKAT-TUNの中丸雄一と元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜(Instagramより)

結婚を発表したKAT-TUNの中丸雄一と元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さん(インスタグラムより)

 1月16日、KAT-TUNの中丸雄一(40)が結婚したことを発表した。グループの公式サイトで、〈これからは、より一層自分らしく芸事に励み、人に必要とされるように努めて参ります〉とコメントしている。

 関係者によると、お相手は元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さん(31)だという。2人は2015年~2018年に情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)で共演しており、SNS上では“シューイチ婚”と話題になっている。

 笹崎さんといえば、入社時の内定取り消し騒動が世間の注目を集めた。銀座のクラブでホステスのアルバイトをしていた過去が問題視され、「ホステスのアルバイト歴がアナウンサーに求められる清廉性にふさわしくない」との理由で内定を取り消されたのだ。

「笹崎さんが東京地裁に内定の有効性を求めて提訴したことにより、大騒動に。初め日本テレビは争う方針を示していましたが、騒動が日に日に大きくなる中で態度を軟化させて、東京地裁が和解を勧告。笹崎さんが2015年4月に同局に入社するに至りました」(スポーツ紙記者)

局内で持たれていた「意外な印象」

 無事に入社できたものの、騒動のイメージがつきまとったのか、笹崎さんはアナウンサーとしてなかなか芽が出ずにいた。しかし、局内の評判は決して悪いものではなかった。テレビ局関係者が証言する。

「実際に接してみると、人当たりがよく気配りもできて、“意外にちゃんとしている”と感じました。バラエティ番組で有吉弘行さんに『はれもの』とあだ名をつけられたときも『日本テレビのはれものアナウンサーです』と自らネタにして盛り上げ、堂々としたものでした。

 局内でも笹崎さんに好印象を持っている人はたくさんいます。内定を取り消した日テレ側の対応を『あれはうちの会社が悪い』と捉え、彼女に同情する声もありました」(テレビ局関係者)

関連記事

トピックス

盟友である鈴木容疑者(左・時事通信)への想いを語ったマツコ
《オンカジ賭博で逮捕のフジ・鈴木容疑者》「善貴は本当の大バカ者よ」マツコ・デラックスが語った“盟友への想い”「借金返済できたと思ってた…」
NEWSポストセブン
米田
《チューハイ2本を万引きで逮捕された球界“レジェンド”が独占告白》「スリルがあったね」「棚に返せなかった…」米田哲也氏が明かした当日の心境
週刊ポスト
詐称疑惑の渦中にある静岡県伊東市の田久保眞紀市長(左/Xより)
「『逃げも隠れもしない』と話しています」地元・伊東市で動揺広がる“学歴詐称疑惑” 田久保真紀市長は支援者に“謝罪行脚”か《問い合わせ200件超で市役所パンク》
NEWSポストセブン
佐々木希と渡部建
《六本木ヒルズ・多目的トイレ5年後の現在》佐々木希が覚悟の不倫振り返り…“復活”目前の渡部建が世間を震撼させた“現場”の動線
NEWSポストセブン
モサドの次なる標的とは(右はモサド長官のダビデ・バルネア氏、左はネタニヤフ首相/共同通信社)
イスラエルの対イラン「ライジング・ライオン作戦」を成功させた“世界最強諜報機関”モサドのベールに包まれた業務 イラン防諜部隊のトップ以下20人を二重スパイにした実績も
週刊ポスト
東川千愛礼(ちあら・19)さんの知人らからあがる悲しみの声。安藤陸人容疑者(20)の動機はまだわからないままだ
「『20歳になったらまた会おうね』って約束したのに…」“活発で愛される女性”だった東川千愛礼さんの“変わらぬ人物像”と安藤陸人容疑者の「異変」《豊田市19歳女性殺害》
NEWSポストセブン
児童盗撮で逮捕された森山勇二容疑者(左)と小瀬村史也容疑者(右)
《児童盗撮で逮捕された教師グループ》虚飾の仮面に隠された素顔「両親は教師の真面目な一家」「主犯格は大地主の名家に婿養子」
女性セブン
組織が割れかねない“内紛”の火種(八角理事長)
《白鵬が去って「一強体制」と思いきや…》八角理事長にまさかの落選危機 定年延長案に相撲協会内で反発広がり、理事長選で“クーデター”も
週刊ポスト
たつき諒著『私が見た未来 完全版』と角氏
《7月5日大災害説に気象庁もデマ認定》太陽フレア最大化、ポピ族の隕石予言まで…オカルト研究家が強調する“その日”の冷静な過ごし方「ぜひ、予言が外れる選択肢を残してほしい」
NEWSポストセブン
大阪・関西万博で、あられもない姿をする女性インフルエンサーが現れた(Xより)
《万博会場で赤い下着で迷惑行為か》「セクシーポーズのカンガルー、発見っ」女性インフルエンサーの行為が世界中に発信 協会は「投稿を認識していない」
NEWSポストセブン
詐称疑惑の渦中にある静岡県伊東市の田久保眞紀市長(HP/Xより)
《東洋大学に“そんなことある?”を問い合わせた結果》学歴詐称疑惑の田久保眞紀・伊東市長「除籍であることが判明」会見にツッコミ続出〈除籍されたのかわからないの?〉
NEWSポストセブン
愛知県豊田市の19歳女性を殺害したとして逮捕された安藤陸人容疑者(20)
事件の“断末魔”、殴打された痕跡、部屋中に血痕…“自慢の恋人”東川千愛礼さん(19)を襲った安藤陸人容疑者の「強烈な殺意」【豊田市19歳刺殺事件】
NEWSポストセブン