芸能

【デビュー45年目】田原俊彦“70才まで現役アイドル”宣言 「振り返ると楽しいことばかり」

デビュー45周年

“70才まで現役”を宣言

 デビュー45年目の現役アイドル・田原俊彦が、5年後の50周年をハッピー&ヘルシーに迎えるための新企画「トシちゃんと一緒にハッピーライフ!プロジェクト」を立ち上げた。プロジェクトの概要や、いくつになってもエネルギッシュでいられる理由を“トシちゃん節”たっぷりに語ってもらった。

 全国ツアー、シングルリリース、ファンミーティング、ディナーショー、YouTube、TikTok──デビュー45年目、63才となった田原俊彦はいまも“奇跡の現役アイドル”として走り続けている。得意の足上げもご覧の美しさ!

「45年、振り返ると楽しいことばかりでしたね。僕はこれまでに努力という努力をしていなくて、運よく田原俊彦っていう役割をいただいてここまで来ただけ。逆に言ったらエンターテインメントしかできないんです。でもこんなに楽しい仕事ってほかにない!とも思います。そりゃあいいときもあれば苦しいときもあったけど、楽天家だから一晩寝ると忘れちゃう。これっていまの世の中で生きていく上では、とても必要なことだよね。いつも明るく楽しくハッピーに過ごそうっていうのが僕のモットーなんだよね」

 そんなトシちゃんパワーにあやかり、世の大人たちを元気にする『トシちゃんと一緒にハッピーライフ!プロジェクト』がこのたび始動。なかでもトシちゃんの動きをデータ化し、アバターがダンスを完全再現する『田原俊彦、100年後も現役アイドル続行XR計画』は、その高いダンススキルに改めて絶賛の声が集まっている。

「次の世代にこんなアーティストがいたんだと知ってもらえるのは、シンプルにうれしい。もちろんリアルでもステージに立ち続けようと思っています。まあ、ツアーが終わったあとは朝起きると体中が痛くてやべーなと思うけど(笑い)、幕が上がってお客さんの歓声が聞こえると、不思議と忘れちゃうんだよね。だからいまは、70才までは歌って踊るつもり。ハハハッ。女性セブン読者の皆さんも、今年も田原俊彦の活動を楽しみにしていてください!」

トシちゃんと一緒にハッピーライフ! プロジェクト発表会見の様子をリポート!

 2月28日、63才の誕生日に都内で行われた記者会見では、プロジェクトの具体的な内容を3つ紹介。1つ目は、田原の動きをデータ化し10月4日(トシの日)にバーチャルライブを開催する『田原俊彦、100年後も現役アイドル続行XR計画』。2つ目は経済的に困難な子供たちにクリスマスプレゼントを届ける『トシちゃんサンタ団』。3つ目はポップアートとコラボする『トシちゃん@ポップアート』だ。田原は「いろんな場面をファンの皆さんと楽しんでいけたらと思います」とコメントした。

取材・文/辻本幸路 撮影/佐藤航嗣(UM) スタイリスト/日下部慶子 ヘアメイク/我妻正一

※女性セブン2024年3月21日号

足上げ、行くぞ!

足上げ、行くぞ!

足上げを披露

足上げを披露

関連キーワード

関連記事

トピックス

性的暴行で逮捕された山縣秀彰容疑者(本人FBより)
20代女性に「1杯どう?」ナンパし性暴行…創業137年『都寿司』若大将の乱倫の夜 妻の女将が語った“店のこれから”
NEWSポストセブン
『オールナイトニッポン』での報告を終えて帰宅するaiko(2021年)
《音楽活動止まる恐怖》aiko、洗脳プロデューサーの“体を張る”関係性「一通の年賀状」が解いた4年間の“警戒心”
NEWSポストセブン
加工した自撮り写真や動画をSNSにアップしていた内田容疑者(写真は内田容疑者のTikTokより)
【旭川・女子高生殺害事件】SNSに投稿された“盛れていない写真”でトラブルか 容疑者のスマホには被害者を映した痛々しい動画
女性セブン
お笑いコンビ・元オセロの中島知子(左)と松嶋尚美(右)
《オセロ解散から11年の異変》23年続いた番組終了でレギュラー消滅危機の松嶋尚美、「九州でレギュラー番組7本」中島知子と“白黒逆転”の現在
NEWSポストセブン
性的暴行で逮捕された山縣秀彰容疑者(本人FBより)
《路上で性的暴行》逮捕の「都寿司」店主がわいせつ5日後に「ごちそうさま」SNSアップ 2年前の先代逝去から「人が変わった」
NEWSポストセブン
十枝内容疑者(左)のもとで働いていた田中健一さん
【青森密閉殺人】“交通単独事故”で去年も十枝内運輸の社員が一人死んでいた 殺人容疑で逮捕の容疑者と借金トラブル 娘は「事故ではなかったのではないか」と訴え 青森県警も関係者再聴取か
NEWSポストセブン
美人芸妓との真剣交際が報じられた歌舞伎俳優の中村七之助
【童顔なのに抜群スタイル】中村七之助の恋人芸妓「美貌、踊り、話術」天が与えたすごい才能!華麗で過酷な京都の花街でナンバーワンの実力とは
NEWSポストセブン
杉咲花
【ファッション上級者】杉咲花と若葉竜也「私生活はゆるふわシャカシャカ」お似合いカップルコーデ「実は超有名ブランド」
NEWSポストセブン
別宅で暮らし続ける芝翫
【中村芝翫、度重なる不倫騒動】舞台で共演“既婚者の大物女優”と親密だった疑惑、妻・三田寛子の抗議で交際解消か
女性セブン
内田容疑者とともに殺人容疑がかけられている19歳のA子。内田容疑者のSNSにはA子が頻繁に登場していた
共犯の19歳A子を“舎弟”と呼んだ内田梨瑚容疑者(21) 殺害直後、タバコ片手にノリノリで『非行少女』を歌う姿をSNSに投稿 「頬を寄せながら……」【旭川・女子高生殺害】
NEWSポストセブン
中村芝翫と三田寛子
「もうインスタの投稿をやめてくれないか」4度目不倫の中村芝翫が妻・三田寛子に呈していた苦言の裏にある「本当の意図」
NEWSポストセブン
殺人容疑で逮捕された内田梨湖容疑者(SNSより)
《強気な性格の私も愛して》内田梨瑚容疑者がSNSの写真転載にキレた背景に加工だらけのTikTok投稿【旭川・女子高生殺害】
NEWSポストセブン