結婚発表後、番組スタッフらと撮った初のツーショット写真
「寄付金着服」の元局長は今
番組放送を前に着服事件を起こした当の本人は何を思うのか。取材班が元局長の実家を訪ねると、実父が現在の様子について語った。
「息子は東京に所帯を持っていて勤めがこちらの局だったので、(事件を起こす前から)ずっとおります。(息子が東京の)家族と今はどうなのかわかりません。(着服事件については)まさかと言ったら世間様に申し訳ないが、そんなことをしているとは気づかなかった。たまにパチンコ屋からDMが届くくらいでした」
事件の詳細については、親にも口を閉ざしたままだという。
「(会社を解雇後は)警察から呼び出しがある時以外はこの家の2階におります。飯を食う時くらいですな、降りてくるのは。警察で聞かれたことについて本人は言いませんし、私らも聞かんようにしているのが実態でして。一緒におるんですが、(事情は)ほとんど知らんのです。この問題が終わらないと仕事もできないかと思います。息子がしたこととはいえ、世間様に大変申し訳なく思っております」
『24時間テレビ』でやす子がゴールを果たしても、「寄付金の着服騒動」を発端に生じた視聴者の疑念がフィニッシュすることはしばらくなさそうだ。