芸能

国生さゆり 離婚の決め手は元夫とはるな愛のハワイ旅行か

 1年7か月の結婚生活に終止符を打った国生さゆり(46才)だが、その背景にはるな愛(41才)の存在があることが明らかになった。

 7月中旬、アメリカ・ハワイに誕生日祝いを兼ねた旅行をしていたはるな。誕生日当日の7月21日付のブログで、「家族」と慕う友人らと夕飯を楽しんだことを綴っている。

 また別の夜、はるなは特別な男性とふたりだけで誕生日祝いをしていた。場所はワイキキにあるスタイリッシュなブティックホテル。ハワイ好きのはるなの常宿だ。そのホテル内にある和食レストランは、そんな彼女がハワイで今いちばんのお気に入りだという。

 ドレスアップしたふたりは、その店でディナーを楽しみ、終始笑い声が絶えないなか、時折視線を絡ませていた。そしてふたりは、食事を終えると、手をつないで席を立っていった。はるなをエスコートしていたその男性は、コンサルタント会社社長の甲田英司氏(39才)。この夜から約2か月後の9月9日、甲田氏は妻の国生さゆりと離婚した。

 国生とはるなはバラエティー番組などでの共演も多く、プライベートでも親しい友人関係だ。この2月のはるなの初ライブでは、国生がサプライズゲストとしてステージに上がっいる。

 しかしこの直後くらいから、はるなと甲田氏は、国生抜きで逢瀬を重ねるようになったというのだ。都内ではふたりのドライブデートが何度も目撃されている。

「はるなさんは芸能活動以外に、飲食店も手広く経営しているんですが、近々ハワイに新店をオープンさせる計画があるんです。その相談に乗っているのが甲田さん。やはり海外進出となると、現地で店を任せられる人を探したり、働いてくれるスタッフに教えなければいけないことも多い。

 何よりハワイは家賃が高いから、なかなか話が進まないそうなんですよ。それではるなさんが、甲田さんに“お金持ちなんだから、(お金を)出しなさいよ”って冗談で言ったりすることもあるみたいです」(ある飲食店関係者)

 この5月、はるなは東京・三軒茶屋に、新たな鉄板焼き店をオープンさせた。そしてこの店には甲田氏が頻繁に通っているという。

「いつも運転手付きのロールスロイスでやって来るので、このあたりでは噂になっています。国生さん? 来店したことはないそうですね」(同店周辺の飲食店関係者)

 国生を知る芸能関係者はこう話す。

「はるなさんとは、夫婦で仲よくしていたから、まさか夫が彼女と特別な関係になるなんて思いもしなかったんです。でも7月に、はるなさんと甲田さんがハワイ旅行をしていたことを聞いてしまって…。しかもはるなさんの誕生祝いをしていたことも後で知ることになってしまったんですね…」

 はるなと甲田氏のブログには、それぞれ7月19日にハワイに旅立ったことが綴られている。はるなは「仕事で」と、甲田氏は「ぶらりと」と、あくまで「ひとり旅」を強調していた。帰国までの5日間、はるなも甲田氏も互いについて一切触れていない。

 プライベートで親しく、ビジネスパートナーでもあり、当然毎年お祝いしているので、甲田氏ははるなの誕生日も知っている。そんな間柄にもかかわらず、まったく触れていないのが、逆に不自然極まりない。  「浮気はいいけど、知り合いに手を出したら終わりだから」

 それまで何があっても甲田氏を支えてきた国生が離婚を決めたのはハワイの話を聞いた直後の7月下旬のことだった。その後彼女は周囲にそんなことをもらしていたという。

 この件に関して国生の所属事務所も、はるなの所属事務所もノーコメントだった。

※女性セブン2013年10月3日号

関連記事

トピックス

森高千里、“55才バースデー”に江口洋介と仲良しショット 「妻の肩をマッサージする姿」も 夫婦円満の秘訣は「お互いの趣味にはあれこれ言わない」
森高千里、“55才バースデー”に江口洋介と仲良しショット 「妻の肩をマッサージする姿」も 夫婦円満の秘訣は「お互いの趣味にはあれこれ言わない」
女性セブン
【悠仁さまの大学進学】有力候補の筑波大学に“黄信号”、地元警察が警備に不安 ご本人、秋篠宮ご夫妻、県警との間で「三つ巴の戦い」
【悠仁さまの大学進学】有力候補の筑波大学に“黄信号”、地元警察が警備に不安 ご本人、秋篠宮ご夫妻、県警との間で「三つ巴の戦い」
女性セブン
どんな演技も積極的にこなす吉高由里子
吉高由里子、魅惑的なシーンが多い『光る君へ』も気合十分 クランクアップ後に結婚か、その後“長いお休み”へ
女性セブン
日本人パートナーがフランスの有名雑誌『Le Point』で悲痛な告白(写真/アフロ)
【300億円の財産はどうなるのか】アラン・ドロンのお家騒動「子供たちが日本人パートナーを告発」「子供たちは“仲間割れ”」のカオス状態 仏国民は高い関心
女性セブン
《視聴者は好意的な評価》『ちびまる子ちゃん』『サンモニ』『笑点』…長寿番組の交代はなぜスムーズに受け入れられたのか?成否の鍵を握る“色”
《視聴者は好意的な評価》『ちびまる子ちゃん』『サンモニ』『笑点』…長寿番組の交代はなぜスムーズに受け入れられたのか?成否の鍵を握る“色”
NEWSポストセブン
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
『教場』では木村拓哉から演技指導を受けた堀田真由
【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き
週刊ポスト