芸能

片岡愛之助のおネエ系弟子が話題 半沢直樹の黒崎モデル説も

おネエキャラの弟子が話題に

 熱愛騒動でお騒がせが続いた片岡愛之助が最近、テレビ番組に引っ張りだこだ。番組での密着によって、意外な私生活や、モテる理由もわかってきた。さらに、おネエ系弟子の存在も話題に。コラムニストのペリー荻野さんが、今注目のモテ男・愛之助について綴る。

 * * *
 とにかくテレビ界はスキがあれば、片岡愛之助をスタジオに呼びたいと考えているらしい。愛之助はここ数日の間にも『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)と『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)に登場。「気になる私生活」をネタにされてきた。

『アブナイ夜会』では、夜遅く買い物に出かける愛之助に密着。「三日に一度は行く店」というので、どこに行くのかと思ったら、「ドンキ・ホーテ」で、舞台終演後でも開いているのとなんでも揃っているのがお気に入りの理由らしい。年間300日を過ごすホテルの部屋で快適に過ごすために愛用のお香をいきなり20箱買ったかと思えば、健康管理のためにと酵素やマスクもお買い上げ。その一方でスナック菓子も大量購入。健康的なのか好き放題なのか微妙な食生活&ホテルライフを送っているようだ。

 一方、『波瀾爆笑』では、12年間一日も休みがないという愛之助のため、「短時間でも休日気分を」と、番組MCの溝端淳平とともに大好きな鰻のスペシャルメニューを食べたり、オカルト居酒屋でひんやりトークをしたり(かつて愛之助は入院中に死神を見たという)楽し気なロケを繰り広げていた。
 
 二つの番組で共通していたのは、愛之助が人に愛されるのは「すごく優しいから」ということだった。超多忙生活でも月に三回をご飯する間柄のハイヒール・モモコは、料理が遅くても店の人に絶対に怒らない愛之助を「仏」と思うことすらあるという。超ホメ上手で「どんなにブサイクな人でもホメますよ」とモモコ姉さんに言われて苦笑する愛之助。彼を知る女性の多くが「メイクを変えただけで気づいてくれる」ほど、みんなに気配りし、声をかける。これでモテないはずはない!
 
 しかし、こうしたバラエティーの露出で、私生活よりももっと気になることが出てきた。ロケなどで何気なく映りこんでいる愛之助の弟子・片岡愛一郎の存在だ。テカテカした丸顔で短髪、ピチピチチェックのシャツに蝶ネクタイの愛一郎は、ベルギー生まれのコミックキャラTINTINに似た雰囲気。ちょっと小首をかしげるしぐさなどは、どこかオネエっぽいのである。するとすかさず愛之助が、「『半沢直樹』の黒崎のモデルは彼なんですよ」などと発言。

 そう聞くと、ドンキで買い物かごを持って愛之助の後ろについているとか、画面の片隅にチラチラ映るだけなのに、すごく動きが気になってくるのである。銀座で愛之助行きつけの串揚げの店に行った時も、おとなのムード満点の中で、「大切な人を連れてくることもあります…」なんて気になる話をしている最中に、ひとり串揚げを頬張って「あふあふ…」と熱さに悶絶する愛一郎。その後、「愛之助さんは朗らかで優しい。いつも笑わせてもらっています」と証言していたが、どう考えても笑わされているのは愛之助の方だろ!
 
 過酷なスケジュールをこなす愛之助のリラックスとパワーの秘密は、実は愛一郎にあるのかも。これからもチラチラと映り込んでほしい。

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン