• TOP
  • ライフ
  • テレビ見ながら、寝ながらの「ながら美容」お勧めアイテム

ライフ

2010.09.28 14:22  女性セブン

テレビ見ながら、寝ながらの「ながら美容」お勧めアイテム

「最近、目尻のしわが気になる」「毛穴の黒ずみをどうにかしたい」…40代になると肌の悩みはつきないもの。家事に子育てに忙しくて、なかなか時間はとれないという人はこんな方法を試してみては。テレビを見ながら、お風呂にはいりながら、寝ながらできる――美の達人たちが実践している“ながら美容”で、夏のダメージ肌をセルフケアしましょう!

 放送作家の山田美保子さんがお勧めするのは、『イオンスチーマー ナノケアEH-SA91』(パナソニック・3万3000円/編集部調べ)。選べる3つの温冷美容プログラム付きでデコルテまで、はりを実感。

 山田さんは「これをつけて寝ると肌も髪もしっとりするんです。翌朝、洗顔するときに指が肌にすいつくのは感動的。毛穴がしわのように広がるのを止めてくれたのは“毛穴エステ”。どっかり座ってドラマを見たりしながらできるのも気楽。“やらなきゃ”というプレッシャーを感じずに無理なくできるところが続く秘訣かも」

 美容プロデューサーの寺山いく子さんがお勧めするのはこっている部分に球をあてて園を描くようにツボ押しマッサージをする『ジャックノバーII』(2100円 オリジンズ)。「歯を磨いている間などに顔をコロコロします」と語る。

 このように「ながら」の美容アイテムが忙しい人にもオススメ。ちなみにヤマダ電機LABI新宿東口店での売れ行きを見てみると(8月下旬)、美容機器のランキング1位は山田さんオススメのパナソニック「イオンスチーマー ナノケアEH-SA91」だという。

※女性セブン2010年9月16日号

関連記事

トピックス