グラビア
2010.10.30 10:00 週刊ポスト
小江戸・川越で見つけた「美人すぎるチョコバナナ売り子」
18才・高校生
古い蔵造りの街並みを、豪華絢爛な山車17台が練り歩く。慶安元年(1648年)より続く祭礼は、360年を経た今も、全国から来場者を集め、賑わいをみせていた――。
10月16~17日に行なわれた、関東三大祭りの一つ、川越まつり。「小江戸」とも呼ばれ、古来より都以上の発展を遂げてきたこの街に、2日間で集まった観光客はなんと80万人(ちなみに川越市の人口は35万人)。市の中心部は幾重もの人波で、歩くのもひと苦労。
これだけ集まれば、祭りを彩る“華”たちも百花繚乱のありよう。ということで、川越出身にして郷土愛に満ちる本誌記者が、「小江戸美女」を探しに、お祭りに参加してきました。
出店店員から山車の上の舞妓まで、目移りするほど粒ぞろいの美女から、本誌厳選の美女がこちら。
ひとりめはチョコバナナ売りの高校生(18才)。「出店でアルバイトするの、憧れだったんです。おかげさまで売り上げ上々です」
歴史情緒溢れる街で美女に酔いしれてみるのも、また風情です。
関連記事
トピックス

「国立病院にコロナ重症者1人、東大病院に7人」でいいのか
NEWSポストセブン

共通テスト&飛行機「マスク拒否おじさん」への損害賠償請求額は?
週刊ポスト

小室圭さんの釈明会見 宮内庁は「天皇誕生日直前の実施」に憂慮
週刊ポスト

山手線が曲がりくねっている理由 鉄道の成り立ちに皇室とのかかわり
女性セブン

1日6万円の休業協力金 「焼け太り」する飲食店もあれば「闇営業」も
NEWSポストセブン

新型コロナウイルス「ヤバ過ぎ派」と「騒ぎ過ぎ派」分断の現在
週刊ポスト

きゃりーぱみゅぱみゅ 「セレブ化」にファンが心境複雑
NEWSポストセブン

大相撲・初場所中継でネット騒然「溜席の妖精」に話を聞いた
NEWSポストセブン