• TOP
  • 芸能
  • 山田優 浮気の小栗旬を許し、中島みゆきをデュエット

芸能

2010.11.19 17:00  女性セブン

山田優 浮気の小栗旬を許し、中島みゆきをデュエット

 俳優・小栗旬(27)が“ラブホ浮気”を写真誌『フライデー』に報じられたその翌日、小栗の恋人である山田優(26)は、都内高級住宅街のとある店に男友達3人ととも現れた。

 親友の西山茉希(25)や弟の山田親太朗(24)ら数人と合流し、店内のカラオケルームに。西山がJUDY AND MARYの『そばかす』を歌い、場を盛り上げたかと思うと、山田はDreams Come Trueの『すき』をしっとりと歌いあげていた。

 そんななか、山田は手には携帯電話をぎゅっと握りしめ、カラオケルームから出てきた。その場に居合わせた客はこう証言する。

「思い詰めた表情で、誰かに電話をしていました。その相手に“待ってるから、絶対来てね”って繰り返しいってましたよ。弱々しくて悲しそうな声だったんですけど、はっきりした口調でした」

 電話を切り終わった山田は、切なそうに携帯を見つめた後、再び部屋にはいっていった。そして待つこと約2時間。午前1時半過ぎだった。なんと小栗がひとりでやってきた。山田と一緒にいた男性陣が小栗を迎えにいくが、小栗はなかなか山田がいるその部屋へ行こうとしなかった。

 友人に肩を叩かれたり、こづかれたりして、“がんばれよ”っていわれると、小栗はバツが悪そうにうつむいていた。ようやく意を決したのだろうか。男友達にうながされ、小栗は山田のいるカラオケルームへとはいっていった。

 それからしばらくした午前3時前ごろ。山田が中島みゆきの『糸』を熱唱し始めていた。途中、小栗が山田の声に自分の声を重ねてデュエットとなった。至上の恋の歌のデュエットを、西山や他の友人も号泣しながら聴いていた。

※女性セブン2010年12月2日号

関連記事

トピックス