• TOP
  • 国内
  • K-POP男性デュオ「10cm」にネット住民大喜びの理由

国内

2012.10.14 07:00  NEWSポストセブン

K-POP男性デュオ「10cm」にネット住民大喜びの理由

『メルマガNEWSポストセブン』では、『ウェブはバカと暇人のもの』の著者としても知られるネット編集者の中川淳一郎氏が、その週にネットで話題になったニュースのツボを解説している。10月12日配信の35号でも、

「ノーベル賞の山中伸弥さんのニセツイートが大拡散」
「チームTDN結成されたアッー!」

など、その週にネット上で起きた様々な事件を紹介しているこのコーナー。なかでも今週「もっともネット的」とでもいうべきネタが「K-POPの男性デュオ『10cm』が大人気」というネタだ。

 * * *
 これまでしつこく男性器の長さについて報じてきたNEWSポストセブンですが、なんと、韓国の男性デュオ「10cm」というお二人が10月10日に日本で多数紹介されるに至りました。発端は、Kstyleというサイトの「“カムバック”10cm『Busker Buskerは人気が出ると思った』」という記事ですね。

 記事では、「10cmは、10日正午に2ndアルバムを発売し、本格的にカムバックした。2010年のデジタルシングル『アメリカーノ』の大ヒットとともにメジャー音楽市場に名を知らしめた10cmは、ギターとジャンベ、そして個性あふれる歌声でアコースティック音楽ブームを巻き起こした」といったことが報告されているだけに、この男性デュオの復活が多くの人から待たれていたことがわかります。

 しかし、2ちゃんねるではこんな論調になります。

「+1cmは見栄か」
「9cmじゃないのか…」
「1cm位許してやれよ」
「9cmなら応援した」
「せっこい見栄張ったもんだw」
「サバよんでんじゃねえよ」
「すげー。1cmもでかいじゃん。」
「四捨五入すんじゃねえよw」
「二人分で10cmって事?」

 まぁ、ネット上の通説「韓国人男性器の長さは9cm」を基に、「10cm」というデュオ名について言及し、彼らの音楽などどうでもいい、となってしまうのですね。

※関連リンク
・“カムバック”10cm「Busker Buskerは人気が出ると思った」『Kstyle』

・【韓流】 K-POP男性デュオ「10cm」『ふぇー速』

※メルマガNEWSポストセブン35号

関連記事

トピックス