ライフ
2013.09.18 07:00 女性セブン
元ヤンだったことをママ友にバラされて悩む妻に山路徹氏助言
数々の修羅場をくぐり抜けてきたジャーナリスト・山路徹氏(51才)が、女性セブン読者のお悩みに答えます。今回は、知られたくないことをばらしまくる夫に悩む妻からの相談です。
【読者からの相談】
うちの夫が私の知られたくないことばかり、ばらして困ります。私のママ友に「こいつは昔、元ヤンだった」とか「最近は体重が増えて、LLパンツしかはけない」とか…。やめてくれと言っても面白がってエスカレート。夫にやめてもらういい方法はありますか?(45才・専業主婦)
【山路徹のアドバイス】
だんなさんがあなたのパンツのサイズをLLと知っているということは、相当あなたのことを見ているということですね。私なんて過去3人の妻の下着のサイズなんて一切、知らなかったですから。体重の変化、LLパンツについてはあなたを愛しているから知りえた情報と前向きに考えましょうよ。
まあ、元ヤンという情報もたいしたことではないと思いますよ。ヤンキーは情に篤いといいますし、それに元だからまあ、女性でも武勇伝のひとつになるのでは?
だんなさんの行動は、小学生が好きな女の子をいじめて喜んでいるようなものだから、こちらから見ていると“かわいい”と思ってしまう。けれど、奥さんの側からしてみると、それが本当に嫌だと思うなら、こちらもどちらかというと、かわいげのある方法で応戦するしかないですね。
例えば、だんなさんがあなたの友達に「こいつ最近、太ってね」と言った場合。みんなの前で「じゃあ、やせるからエステ通わせて」と言うんです。男って大勢の前でおねだりされると「ダメ」って言えなくなりますからね。
うまくいけばエステにも行けるし、だんなさんだって毎回おねだりされれば、うんざりしてやめてくれるかもしれませんよ。
※女性セブン2013年9月26日号
関連記事
トピックス

池江璃花子「奇跡の五輪出場」 難関は21年前の千葉すずルール

『おちょやん』 一本調子だった杉咲花を「弟」が変えた

3度目離婚の小室哲哉 華麗なる女性遍歴、最初の結婚生活は4年間

橋本聖子氏 セクハラより蒸し返されたくない「実父の20億円借金」

天皇陛下のご発言で窮地 眞子さまに残された道は「駆け落ち婚」か

秋篠宮家で1年間に5人の宮務官が依願退職 背景に眞子さま結婚問題か

福原愛、帰国で夫婦別居へ SNSに意味深ポエム、結婚指輪も外し…
