芸能

最新芸能記事のRSS

滝川クリステルが完璧すぎ視聴率取れず 女に嫌われる理由とは

2013.10.02 07:00

 五輪招致アンバサダーとして、流暢なフランス語のスピーチで東京に勝利をもたらした滝川クリステル(35)。 「商品の魅力を伝える語り口が改めて証明されたかっこうで、CMスポンサーからの評価は鰻登り。ギャラは現在の1本3000万円から、倍増の1

 五輪招致アンバサダーとして、流暢なフランス語のスピーチで東京に勝利をもたらした滝川クリステル(35)。

「商品の魅力を伝える語り口が改めて証明されたかっこうで、CMスポンサーからの評価は鰻登り。ギャラは現在の1本3000万円から、倍増の1本6000万円はいくでしょうね。もちろん国内トップクラスです」(広告代理店関係者)

 ギャラ倍増でもすでにオファーが殺到しているというから、まさに人気絶頂である。だが、どういうわけか一般のテレビ番組ではあまりお目にかからない。テレビ関係者が声をひそめる。

「実は滝クリさんの映像を流すとその途中から数字が下がっていくんです。特にF1F2層といわれる20~49歳の女性層に受けが悪い。各局、昼間や夕方の番組ではあまり登場させないように気をつけていると思いますよ」

 日仏英の3か国語を操る知的な雰囲気に加えて、あの美貌とスタイル。『ニュースJAPAN』時代には、滝川の“斜め45度”見たさにチャンネルを合わせた方々も多いはず。ところが男性人気が高い一方で、なぜか女性からの評価は低い。とりわけ俳優の小澤征悦(39)との熱愛が発覚して以降は、女性に反感を買うばかりなのだとか。

 小澤征悦は、世界的な指揮者・小澤征爾(78)の長男というサラブレッドで、滝川とは出来すぎカップルと言われている。しかし、それで滝川の男性ファンが離れるのならわかるが、なぜ女性に嫌われるのか。あるテレビ局の女性社員はこう話す。

「2009年に2人の交際が発覚した時、小澤は杏(27)と交際中で、滝川が友人である杏から小澤を横取りしたと報じられました。その印象が強いんでしょうね。そもそも男性と女性で彼女の評価はまったく逆。女性からすると完璧すぎて共感しづらいし、興味が湧かない。主婦層には受けませんよ、と何度説明しても男の編成はクリステルを使おう! とすぐいいますけど(苦笑)」

※週刊ポスト2013年10月11日号

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP