芸能

Kと結婚の関根麻里 恋愛なんて面倒で非効率的と思っていた

 エッセイ集『上機嫌のわけ』(ワニブックス)を刊行した関根麻里(29才)。『誰だって波瀾爆笑』『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)、『超潜入!リアルスコープハイパー』(フジテレビ系)などにレギュラー番組も多く、好感度の高さが評判だが、仲良しの父・関根勤(61才)からは過去に「外ヅラ良し子」と呼ばれていたという。

 そんな彼女だが、こと恋愛に関しては、「外ヅラ良し子」とはいかなかったようだ。

「以前の私は、恋愛なんて面倒くさいものと思っていました。もともとムダなことが嫌いな性分で、当時の私にとって恋愛は、“非効率的なもの”の代表格でした。ドキドキするようなときめきも、相手を振り向かせるための駆け引きも、すべて不毛に思えたんです」(関根・以下「」内同)

 仕事でもプライベートでも人を笑わせるのが大好きな父と、冷静で優しい母のふたりを間近に見てきた彼女にとって、「笑いの絶えない温かい家庭」は憧れの対象だったが、すんなりそこに辿りつけなかった。

「恋愛を飛ばして家庭は築けませんよね…なのに、恋愛には興味がない。さぁ、どうしようと漠然と悩んでました」

 所属事務所の先輩から、“恋愛経験が少ないのに、ムダだ、くだらないと言うのはいけないよ”などと説教され、少しずつ積極的に行動するようになったものの、「恋愛反抗期」からなかなか抜け出せなかったという。

 そんな関根だが、韓国人シンガーのK(30才)と結婚。

「相手が誰であれ、思ったことはストレートに言いますし、気になる点があればはっきり伝えます。それは家族も友達も同じです。なんでも言い合える関係が理想ですね」

※女性セブン2014年9月18日号

関連記事

トピックス

中国でライブをおこなった歌手・BENI(Instagramより)
《歌手・BENI(39)の中国公演が無事に開催されたワケ》浜崎あゆみ、大槻マキ…中国側の“日本のエンタメ弾圧”相次ぐなかでなぜ「地域によって違いがある」
NEWSポストセブン
渡邊渚アナのエッセイ連載『ひたむきに咲く』
「世界から『日本は男性の性欲に甘い国』と言われている」 渡邊渚さんが「日本で多発する性的搾取」について思うこと
NEWSポストセブン
 チャリティー上映会に天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが出席された(2025年11月27日、撮影/JMPA)
《板垣李光人と同級生トークも》愛子さま、アニメ映画『ペリリュー』上映会に グレーのセットアップでメンズライクコーデで魅せた
NEWSポストセブン
リ・グァンホ容疑者
《拷問動画で主犯格逮捕》“闇バイト”をした韓国の大学生が拷問でショック死「電気ショックや殴打」「全身がアザだらけで真っ黒に」…リ・グァンホ容疑者の“壮絶犯罪手口”
NEWSポストセブン
“ミヤコレ”の愛称で親しまれる都プロにスキャンダル報道(gettyimages)
《顔を伏せて恥ずかしそうに…》“コーチの股間タッチ”報道で謝罪の都玲華(21)、「サバい〜」SNSに投稿していた親密ショット…「両親を悲しませることはできない」原点に立ち返る“親子二人三脚の日々”
NEWSポストセブン
指定暴力団六代目山口組の司忍組長(時事通信フォト)
「山健組組長がヒットマンに」「ケーキ片手に発砲」「ラーメン店店主銃撃」公判がまったく進まない“重大事件の現在”《山口組分裂抗争終結後に残された謎》
NEWSポストセブン
ガーリーなファッションに注目が集まっている秋篠宮妃の紀子さま(時事通信フォト)
《ただの女性アナファッションではない》紀子さま「アラ還でもハート柄」の“技あり”ガーリースーツの着こなし、若き日は“ナマズの婚約指輪”のオーダーしたオシャレ上級者
NEWSポストセブン
財務省の「隠された不祥事リスト」を入手(時事通信フォト)
《スクープ公開》財務省「隠された不祥事リスト」入手 過去1年の間にも警察から遺失物を詐取しようとした大阪税関職員、神戸税関の職員はアワビを“密漁”、500万円貸付け受け「利益供与」で処分
週刊ポスト
世界中でセレブら感度の高い人たちに流行中のアスレジャーファッション(左・日本のアスレジャーブランド「RUELLE」のInstagramより、右・Backgrid/アフロ)
《広瀬すずもピッタリスパッツを普段着で…》「カタチが見える服」と賛否両論の“アスレジャー”が日本でも流行の兆し、専門家は「新しいラグジュアリーという捉え方も」と解説
NEWSポストセブン
子宮体がんだったことを明かしたタレントの山瀬まみ
《“もう言葉を話すことはない”と医師が宣告》山瀬まみ「子宮体がん」「脳梗塞」からの復帰を支えた俳優・中上雅巳との夫婦同伴姿
NEWSポストセブン
愛子さま(写真/共同通信社)
《12月1日がお誕生日》愛子さま、愛に包まれた24年 お宮参り、運動会、木登り、演奏会、運動会…これまでの歩み 
女性セブン
海外セレブの間では「アスレジャー
というファッションジャンルが流行(画像は日本のアスレジャーブランド、RUELLEのInstagramより)
《ぴったりレギンスで街歩き》外国人旅行者の“アスレジャー”ファッションに注意喚起〈多くの国では日常着として定着しているが、日本はそうではない〉
NEWSポストセブン