芸能

ヒルナンデスで接近 関ジャニ∞村上が平愛梨と高野山デート

 関ジャニ∞の村上信五(33才)と平愛梨(30才)が高野山でデートをしていたとの情報をキャッチした──。

 5月21日までに行われた高野山開山1200年の記念行事には約30万人が訪れていたというが、その中に2人もいたというのだ。この目撃情報をつかんだのは4月中旬のこと。女性セブンは徹底取材を開始した。

 村上と平が急接近したのは『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の木曜レギュラーでの共演だ。

「平さんはすごく緊張屋さんですし、極度の人見知り。生放送の情報番組ということもあり、出演し始めた当初はかなりプレッシャーを感じていたそうです。そんな時に村上さんから“大丈夫やで。自然体で”って声をかけてもらったんです。それからは、リラックスして番組にのぞめるようになったそうです」(番組関係者)

 2008年に報じられた戸田恵梨香(26才)との恋が終わってから、村上は仕事一筋。一方の平も2010年4月にw-inds・千葉涼平(30才)とのドライブデートがフライデーされた後は、女優だけでなく、バラエティー番組に活躍の場を広げている。

「いつのまにか平さんは関ジャニ∞の大ファンになっていて、友人にCDやDVDをプレゼントして“ちゃんと聴いてね”って言って回ったり、ペディキュアには“無限”って文字をペイントしているんですよね。単なるファンっていうか、恋ナンデスよ、もう」(前出・番組関係者)

 村上は忙しい合間を縫ってフットサルをしているのだが、その試合に平が応援に駆けつけることもあるという。4月上旬のとある夜の話。

「夜7時過ぎだったんですが、村上さんの勇姿をコートの外から見ていたマスク姿のかわいい女の子がいて、気になって見てたら愛梨ちゃんだったんです。休憩になると村上さんとふたりでふざけあっていて、とってもいい雰囲気でしたよ」(目撃した人)

 そして高野山デートへとつながる。

「村上くんは高野山のお参りを大事にしていて、それを聞いた平さんや、他の友人も一緒に行くことになったそうですよ」(前出・番組関係者)

※女性セブン2015年6月11日号

関連記事

トピックス

ゆったりな着こなしを見せる夏帆
夏帆「幼い顔で8頭身の美ボディ」気になる“ベタ惚れ俳優”との恋路
女性セブン
現在9勝と苦戦している巨人のエース・菅野智之
巨人OB・広岡達朗氏が苦言「10勝もできない菅野のどこがエースだ」
NEWSポストセブン
夫婦役で初共演の香取慎吾と岸井ゆきの。(c)2022“犬も食わねどチャーリーは笑う”FILM PARTNERS
「香取慎吾さんは台本を覚えてこない」それが“いちばんいい役者”
NEWSポストセブン
ギャル曽根
ギャル曽根、“キレイな大食い”で好感度ぐんぐん上昇!バナナマン、有吉の冠番組でも“もう1人の顔”に 
NEWSポストセブン
引退会見を行った西武・内海哲也(9月19日。時事通信フォト)
引退の内海哲也、コーチ就任は西武か巨人か 去就を左右する恩師・堀内恒夫氏の言葉
NEWSポストセブン
小室佳代さん第二の金銭トラブル1600万円「貢いだお金」は取り戻せるのか 弁護士の見解
小室佳代さん第二の金銭トラブル1600万円「貢いだお金」は取り戻せるのか 弁護士の見解
NEWSポストセブン
ボーダーのロングTシャツが印象的な天海祐希
天海祐希「共演者が飲み歩いても我関せず」地方公演後のプロ意識
NEWSポストセブン
44枚の入札説明書
【入手】安倍氏国葬の入札に出来レース疑惑 受注した日テレ系1社しか応募できない「条件」だった 44枚の入札説明書で判明
NEWSポストセブン
空港でがっくり肩を落とす姿が目撃された吉田輝星(時事通信フォト)
日本ハム・吉田輝星がハプニング! チームの移動に「大遅刻」でビッグボスと同じ便
NEWSポストセブン
須藤弥勒と「横峯パパ」の秘密特訓に密着
天才ゴルフ少女・須藤弥勒のコーチに横峯良郎氏が就任 注目コンビの秘密特訓に密着
週刊ポスト
山井氏の写真証(本人のインスタグラムより)
不倫・妊娠で辞任の34才女性社長 先代・父の評は「やっちゃう子」、歴代彼氏も全員親に紹介
NEWSポストセブン
閉店した江戸政
「生つくね」が看板の名店『江戸政』が98年の歴史に幕、生肉提供へのSNS批判に店主が発した「声明文」
NEWSポストセブン