芸能

2000年に1人の美少女・滝口ひかり アイドル通が魅力解説 

2000年に1人の美少女・滝口ひかり(『drop』公式HPより)

 滝口ひかり(20才)という美少女を知っているだろうか。5月11日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で“2000年に1人の美少女”として紹介されたアイドルユニット『drop』メンバーのひとりだ。

 アイドルユニット『drop』は日本ツインテール協会から誕生した女のコ4人のアイドルグループ。特徴はメンバー全員がツインテールと呼ばれる、髪の毛を両サイドで縛り、肩の位置まで下げる髪形。2014年にメジャーデビューし、活発なライブ活動を展開している。男性ファンだけでなく、ツインテール好きの女のコからも人気だ。
 
 昨年『週刊プレイボーイ』で行われた『グラビア編集8人がそれぞれ推す期待のニューフェイス』の読者投票でグランプリに選ばれたことがきっかけで、アイドル好きの間でも話題になった。

 そんな彼女の魅力をアイドルライターは次のように話す。

「『深イイ話』で実家が貧乏だったということで話題になりましたが、もともと彼女が所属する『drop』はアイドル好きの間で人気になっていました。全国で数百人もの美少女を撮影してきた日本ツインテール協会が送り出してきたアイドルユニットなので、注目度は高かったんです。ファンによっては彼女を『二階堂ふみに似ている』とデビューの頃から話していた人もいましたね」

 アイドル通からは以前から知られた存在だったようだ。
 
「彼女はもともとアイドルにはまったく興味がなく、むしろ毛嫌いしていたとか。でも人生一度きりということで、やってみたら興味が出てきたそうです(笑い)。実際に話してみると、とにかく彼女は性格が穏やかで礼儀正しい。ほわーんとした雰囲気で、こちらも癒やされる感じですね。それでいて、飾っていない感じが男女問わず、支持を集める理由でしょう」(アイドルライター・以下「」内同)

 滝口に注目が集まり始めると、ほかの『drop』メンバーにも興味を持ち始めたファンも増えている。

「もともと『drop』は三嵜みさと、杉野静香、滝口ひかりの3人からスタートして、昨年、大場はるかが加入しました。正直、好みになってしまうんですが、とにかく全員、ルックス面ではハイレベル。ライブのチケットも取りにくくなってきているそうです。今のうちにチェックしておいたほうがいいかもしれません」

 ネット上でも話題になり始めている滝口ひかり。先にブレイクしたアイドルには、“1000年に1人の美少女”橋本環奈がいるが、滝口もかなりの逸材であるのは間違いない。

関連記事

トピックス

別宅で暮らし続ける芝翫
【中村芝翫、度重なる不倫騒動】舞台で共演“既婚者の大物女優”と親密だった疑惑、妻・三田寛子の抗議で交際解消か
女性セブン
杉咲花
【ファッション上級者】杉咲花と若葉竜也「私生活はゆるふわシャカシャカ」お似合いカップルコーデ「実は超有名ブランド」
NEWSポストセブン
笹山なつき容疑者(21)
《プライベートでも悩み》園児切りつけ21才保育士、「明るく元気で弟思い」の彼女が“病み”投稿連発で凶行に至った「家族を支えなきゃ」のプレッシャー
NEWSポストセブン
森香澄
森香澄、高度に作り込まれた“あざといキャラ”でバラエティー評価上昇中 妨げになるのはリアルな“熱愛発覚”
NEWSポストセブン
被害者の平澤俊乃さん、和久井学容疑者
【新宿タワマン刺殺】和久井学被告が接近禁止命令の後も続けていた「ネット・ストーキング」 被害者女性のライブ配信での一言で殺害決意か
週刊ポスト
中村芝翫と三田寛子
「もうインスタの投稿をやめてくれないか」4度目不倫の中村芝翫が妻・三田寛子に呈していた苦言の裏にある「本当の意図」
NEWSポストセブン
内田容疑者とともに殺人容疑がかけられている19歳のA子。内田容疑者のSNSにはA子が頻繁に登場していた
共犯の19歳A子を“舎弟”と呼んだ内田梨瑚容疑者(21) 殺害直後、タバコ片手にノリノリで『非行少女』を歌う姿をSNSに投稿 「頬を寄せながら……」【旭川・女子高生殺害】
NEWSポストセブン
並々ならぬ上昇志向でのし上がってきた2人の女傑(写真/共同通信社、時事通信フォト)
小池百合子氏vs蓮舫氏「似た者同士の東京都知事選」 元都知事、元副知事、元側近ら“蹴落とされた男たち”が語る2人の「怖さ」と「権力欲」
週刊ポスト
殺人容疑で逮捕された内田梨湖容疑者(SNSより)
《強気な性格の私も愛して》内田梨瑚容疑者がSNSの写真転載にキレた背景に加工だらけのTikTok投稿【旭川・女子高生殺害】
NEWSポストセブン
草葉の陰で何を思うか
小澤征爾さん「お別れ会」に長男・小澤征悦と妻・桑子真帆アナは参加せず 遺産管理を巡り実姉との間に深い溝
女性セブン
9年ぶりにドラマ出演をはたした吹石一恵(時事通信フォト)
吹石一恵、9年ぶりドラマ出演で「ビキニ写真集」が売り切れに 本格復帰ならさらに高騰か
週刊ポスト
「週刊ポスト」本日発売! 小池百合子vs蓮舫「ものすごい権力欲」ほか
「週刊ポスト」本日発売! 小池百合子vs蓮舫「ものすごい権力欲」ほか
NEWSポストセブン