芸能

2000年に1人の美少女・滝口ひかり アイドル通が魅力解説 

2000年に1人の美少女・滝口ひかり(『drop』公式HPより)

 滝口ひかり(20才)という美少女を知っているだろうか。5月11日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で“2000年に1人の美少女”として紹介されたアイドルユニット『drop』メンバーのひとりだ。

 アイドルユニット『drop』は日本ツインテール協会から誕生した女のコ4人のアイドルグループ。特徴はメンバー全員がツインテールと呼ばれる、髪の毛を両サイドで縛り、肩の位置まで下げる髪形。2014年にメジャーデビューし、活発なライブ活動を展開している。男性ファンだけでなく、ツインテール好きの女のコからも人気だ。
 
 昨年『週刊プレイボーイ』で行われた『グラビア編集8人がそれぞれ推す期待のニューフェイス』の読者投票でグランプリに選ばれたことがきっかけで、アイドル好きの間でも話題になった。

 そんな彼女の魅力をアイドルライターは次のように話す。

「『深イイ話』で実家が貧乏だったということで話題になりましたが、もともと彼女が所属する『drop』はアイドル好きの間で人気になっていました。全国で数百人もの美少女を撮影してきた日本ツインテール協会が送り出してきたアイドルユニットなので、注目度は高かったんです。ファンによっては彼女を『二階堂ふみに似ている』とデビューの頃から話していた人もいましたね」

 アイドル通からは以前から知られた存在だったようだ。
 
「彼女はもともとアイドルにはまったく興味がなく、むしろ毛嫌いしていたとか。でも人生一度きりということで、やってみたら興味が出てきたそうです(笑い)。実際に話してみると、とにかく彼女は性格が穏やかで礼儀正しい。ほわーんとした雰囲気で、こちらも癒やされる感じですね。それでいて、飾っていない感じが男女問わず、支持を集める理由でしょう」(アイドルライター・以下「」内同)

 滝口に注目が集まり始めると、ほかの『drop』メンバーにも興味を持ち始めたファンも増えている。

「もともと『drop』は三嵜みさと、杉野静香、滝口ひかりの3人からスタートして、昨年、大場はるかが加入しました。正直、好みになってしまうんですが、とにかく全員、ルックス面ではハイレベル。ライブのチケットも取りにくくなってきているそうです。今のうちにチェックしておいたほうがいいかもしれません」

 ネット上でも話題になり始めている滝口ひかり。先にブレイクしたアイドルには、“1000年に1人の美少女”橋本環奈がいるが、滝口もかなりの逸材であるのは間違いない。

関連記事

トピックス

西城秀樹さんの長男・木本慎之介がデビュー
《西城秀樹さん七回忌》長男・木本慎之介が歌手デビューに向けて本格始動 朝倉未来の芸能事務所に所属、公式YouTubeもスタート
女性セブン
雅子さま、紀子さま、佳子さま、愛子さま 爽やかな若草色、ビビッドな花柄など個性あふれる“グリーンファッション”
雅子さま、紀子さま、佳子さま、愛子さま 爽やかな若草色、ビビッドな花柄など個性あふれる“グリーンファッション”
女性セブン
兵役のため活動休止中のBTS。メンバー全員が除隊となる2025年にグループ活動再開を目指している(写真/アフロ)
【韓国大手事務所HYBEの内紛】「BTSの父」と「NewJeansの母」が対立 ARMY激怒で騒動は泥沼に、両グループの活動に影響も
女性セブン
有村架純と川口春奈
有村架純、目黒蓮主演の次期月9のヒロインに内定 『silent』で目黒の恋人役を好演した川口春奈と「同世代のライバル」対決か
女性セブン
林田理沙アナ。離婚していたことがわかった(NHK公式HPより)
離婚のNHK林田理沙アナ(34) バッサリショートの“断髪”で見せた「再出発」への決意
NEWSポストセブン
フジ生田竜聖アナ(HPより)、元妻・秋元優里元アナ
《再婚のフジ生田竜聖アナ》前妻・秋元優里元アナとの「現在の関係」 竹林報道の同局社員とニアミスの緊迫
NEWSポストセブン
小泉氏は石破氏に決起を促した
《恐れられる“純ちゃん”の政局勘》小泉純一郎氏、山崎拓氏ら自民重鎮OBの会合に石破茂氏が呼ばれた本当の理由
週刊ポスト
撮影現場で木村拓哉が声を上げた
木村拓哉、ドラマ撮影現場での緊迫事態 行ったり来たりしてスマホで撮影する若者集団に「どうかやめてほしい」と厳しく注意
女性セブン
大谷翔平(左/時事通信フォト)が伊藤園の「お〜いお茶」とグローバル契約を締結したと発表(右/伊藤園の公式サイトより)
《大谷翔平がスポンサー契約》「お〜いお茶」の段ボールが水原一平容疑者の自宅前にあった理由「水原は“大谷ブランド”を日常的に利用していた」
NEWSポストセブン
氷川きよしの白系私服姿
【全文公開】氷川きよし、“独立金3億円”の再出発「60才になってズンドコは歌いたくない」事務所と考え方にズレ 直撃には「話さないように言われてるの」
女性セブン
広末涼子と鳥羽シェフ
【幸せオーラ満開の姿】広末涼子、交際は順調 鳥羽周作シェフの誕生日に子供たちと庶民派中華でパーティー
女性セブン
ハイパーゼネラルマネージャーの有田とスペシャルサポーターの博多華丸・大吉
【漫才賞レース・THE SECOND】ハイパーゼネラルマネージャーに有田哲平、スペシャルサポーターに博多華丸・大吉を起用した理由
NEWSポストセブン