芸能

最新芸能記事のRSS

TBS宇垣美里アナ 胸が大きくて街中でスカウトされる悩みも

2015.09.03 07:00

 田中みな実(28)、枡田絵理奈(29)の二枚看板が局を去り、いまのTBSは「エースアナ不在」の状態。そこで次なるエース候補として期待されるのが入社2年目の宇垣美里アナ(24)だ。彼女は現場スタッフからの評判もいい。 「親しみやすいキャラで

 田中みな実(28)、枡田絵理奈(29)の二枚看板が局を去り、いまのTBSは「エースアナ不在」の状態。そこで次なるエース候補として期待されるのが入社2年目の宇垣美里アナ(24)だ。彼女は現場スタッフからの評判もいい。

「親しみやすいキャラで飲み会や打ち上げへの参加率が高く、お高くとまらないので現場のスタッフ受けは抜群です」(制作スタッフ)

 兵庫県出身の宇垣アナは同志社大学在学中から雑誌モデルとして活躍し、2011年には「ミスキャンパス同志社」でグランプリに輝いた。

 現在の担当は『あさチャン!』(月~金・朝5時30分~)や『炎の体育会TV』(土・午後7時~)など。

 7月29日放送の『あさチャン!』では、天国の母のため甲子園を目指す高校球児のVTRを見て、思わず涙ぐむ宇垣アナの顔がアップに。放送終了後、ネット上では彼女を絶賛する声が溢れた。

 そんな宇垣アナ最大の魅力は「推定Gカップ」ともいわれる巨乳だ。

「局内では“TBSイチの巨乳”といわれるほど目立つが、本人がわざと胸を強調する服を選んでいるという噂も(笑い)」(TBS関係者)

 だが彼女にはこんな悩みがあるという。

「知名度が低いからか、周囲に“胸が大きいからか最近、街でAVのスカウトによく声をかけられるんです”とこぼしている」(同前)

“ポスト田中みな実”と呼ばれるほどの認知度はないが、露出が増えれば“AV女優のタマゴ”に間違われることはなくなるか。

※週刊ポスト2015年9月11日号

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP