芸能

植松晃士のイチオシ俳優は柳楽優弥「セクシーオーラは大注目」

 ファッションアドバイザーの植松晃士さんが、世のオバサマに美しく生きるためのアドバイスをします。今回は俳優のお話です。

 * * *
 皆さま、ご機嫌よう。秋も深まってまいりました。さわやかな季節、いかがお過ごしですか? 「食欲の秋」ですものね。食材は豊富でおいしくなるし、重ね着の季節になってリラックスしまくりなかたも多いのでは?

 年齢を重ねると新陳代謝が落ちるため、同じ生活を続けているだけで、体重はとめどなく増えていくものです。たとえ、体重はキープできても筋肉が衰えたら、そこかしこがぶよぶよ。一見やせていても、二の腕の薄~い振袖が揺れていたりして。

 かくいう私も、夏の間は時間を作り、頑張ってジムに通いました。最近のファッションのトレンドはトップスにボリュームがあるため、ふくよかでも着やせして見えるのですが、これがクセモノ。脂肪がつくのはあっという間です。少しの油断が大きな脂肪になって返ってきますからね。

 さてさて、先日、女友達から少々興奮した電話がかかってまいりました。「あなたが“イチオシ!”って言ってた優弥くん、超カッコイイじゃない!」と。

“優弥くん”とは、NHK朝ドラ『まれ』の横浜編で池畑大輔役を演じていた柳楽優弥さんのこと。私自身はすでに夏前から、「優弥くん、いいわよ」と周囲に話していたのですが、お友達は蜷川幸雄さん演出の舞台『マクベス』を見たらしいのです。「お顔が小さくてバランスもいいし、声も通るし、何よりセクシー」とべた褒めでした。

 そもそも彼が初めて脚光を浴びたのは、日本人初、史上最年少でカンヌ国際映画祭の男優賞を受賞した2004年だから11年も前のこと。

 体重が80kg超えした時代もあったそうですが、25才になった現在、目力とセクシーオーラで、間違いなく大注目株です。

 以前は「子役や若い時に脚光を浴びた俳優は大成しない」といわれていましたが、ここ数年は神木隆之介さんや濱田龍臣くん(『怪物くん』のヒロシ役)など、子供の時から今も頑張っているかたは少なくありません。

 何を隠そう、実は私は鈴木福くんファン。2才でデビューして現在11才の彼が、これからどれほど素敵な俳優さんになるか、とても楽しみです。

※女性セブン2015年10月22・29日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン