• TOP
  • ライフ
  • ED薬がダメでも諦めるな 奇跡の治療法「ED1000」とは

ライフ

2016.10.21 16:00  週刊ポスト

ED薬がダメでも諦めるな 奇跡の治療法「ED1000」とは

最新治療機器「ED1000」の実力は?

 いろんなED薬を試してみたけれど、いざという時に勃起しない──そんな悩みを抱える男は少なくない。

 だが、諦めることはない。近年、アメリカで画期的な治療法が開発され、日本でも広がりつつある。その奇跡の治療法は、すでに実践したED患者の8割を勃たせたという。

 勃起不全の対処法で、真っ先に思い浮かぶのが「バイアグラ」などのED治療薬だろう。しかし、ペニスに流れる血流量を増やすED治療薬は、薬効のある間だけしか勃起しない“対症療法”だった。

 それに対し、「ED1000による治療は、ペニスの機能を回復させる“根本治療”だ」と川崎中央クリニックの南部正樹医師は言う。アメリカ発の最新ED治療機器「ED1000」とは一体どんなものなのか。

「EDの主な原因であるペニス内の血管障害を解消する機器です。ペニスに弱い衝撃波を当てることで『血管新生』という現象を引き起こし新たな血管を生み出す。これにより血流が良くなり勃起能力が回復します」(南部氏)

 薬の場合、一度飲んだら自分の精神状態に関係なく勃起したまま収まらなくなったりするが、ED1000での治療の場合、性的刺激に反応して勃起し、オーガズム後に収まるようになるのも大きな違いだ。

 副作用も今のところ確認されていない。また、薬との併用で、より大きな効果を期待できるという。

「これまでバイアグラが効かなかったのに、ED1000の治療後には効くようになったという例も報告されています」(前出・南部医師)

 試してみる価値はあるかもしれない。

※週刊ポスト2016年10月28日号

関連記事

トピックス