• TOP
  • 芸能
  • 関係修復しつつあるSMAP 解散後も視野に中居は頭を下げる

芸能

2016.10.29 16:00  女性セブン

関係修復しつつあるSMAP 解散後も視野に中居は頭を下げる

関係が修復しつつあるSMAP

 SMAP分裂騒動以降、観覧客を入れられないほど緊迫した『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録現場で、驚きの光景が目撃されていた。

「ある歌のリハーサル中、メンバーが歌詞を間違えて、いったん演奏中止となったんです。 中居正広(44才)さんは“またかよ~”と苦笑い。そこに、木村拓哉(43才)さんが“前にも同じミスあったよなぁ”と乗ってきたら、中居さん“そうだよなぁ!”と2人で笑い合って。

 長く“犬猿”といわれたSMAPの長兄同士の談笑シーンに、スタッフも目が点、驚きを隠せませんでした。

 現場の空気がパッと明るくなっただけでなく、ふたりの雑談をきっかけに昔の歌唱ミスの思い出に触れ、久しぶりにメンバー間の会話が弾んだ。収録はこれまでになく和やかなムードで進みました」(テレビ関係者)

 10月24日放送の『スマスマ』でも、中居の発言が話題になった。

 この日の「ビストロSMAP」のゲストは、芸人の横澤夏子、トレンディエンジェル、メイプル超合金、平野ノラの4組。

 中居はオンエアで、ゲストの4組を知っているかどうか、事前にメンバーに聞いてみたことを明かした。

「稲垣さん、全員知らないって。木村も会ってないの? そうなんだーって」

 木村と会話していたこと以上に、「楽屋での会話は一切ない」と報じられてきた5人が、打ち合わせで雑談していたという事実にネット上のファンは沸いた。

《みんなちゃんと話してるんじゃん!》

《中居さん、木村さんと会話してる事、さりげなく言ってる。しかも木村呼び》

 頑なだった香取慎吾(39才)もこんな様子も見せていた。

 9月7日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で、香取はゲストのヒロミ(51才)とのドライブの最中、SMAPの昔話に花を咲かせた。

「CDがずっと1位とれなくて、行き場がなくなって。それでバラエティーみたいな…」

 今でこそバラエティーのできるアイドルの元祖といわれるSMAPだが、当時は本意でなかったことを告白。

「そこから始まって中心になってったのは、こいつら本当すごいと思うんだよね」

 ヒロミがそう話し、中居と香取が自宅に遊びにきた時の思い出に触れた時、香取は目元をぬぐった。

関連記事

トピックス