• TOP
  • 芸能
  • 『オケ老人』4人 行儀の良い杏に目尻が下がりっぱなし

芸能

2016.11.12 07:00  女性セブン

『オケ老人』4人 行儀の良い杏に目尻が下がりっぱなし

映画『オケ老人』主演・杏との現場は「やりやすかった」と4人

 11月11日(金)映画『オケ老人!』が全国ロードショーとなる。左とん平(79才)、小松政夫(74才)、石倉三郎(69才)、笹野高史(68才)の平均72.5才の大ベテランがアマチュア・オーケストラとして奔走するストーリーだ。そんなオーケストラに入団するのが高校教師の千鶴を演じる杏(30才)。どんな展開が待ち受けているのだろうか。

 年を取ると、忘れることはいともたやすいのに、新しいことを覚えていくことはなんとも難しい。せりふはさることながら、演奏シーンは、4人にとってはさぞかしハードだったことだろうと思いきや、待ち時間は、始終おしゃべりタイムだったという。そんな4人が撮影時の舞台裏を語った。

石倉:別にたいそうな話じゃなく、なんてないことを話してた。

笹野:昔の話、体の具合、健康なのか病気なのか、その確認とかですかね。おかげさまでこの中では誰も、がんを抱えていて黙っているとかないですし?…えっ、もしかしているの? あはははは。師匠、大丈夫ですか?

左:ばっきゃろー!(一同、爆笑)

小松:でも、本当に最近はバタバタと逝っているよな。

左:本当だよな…。

笹野:季節の変わり目ですしね。

左:だってそれはもう。おれとか、小松とかは、いつ死んでもいい年なんだからさ。

石倉:まあね。

左:「まあね」って、お前。あはははは。

石倉:どんどん先に逝ってもらわないとね。おれらの出番が回ってこないから。

左:でもこればっかりはわからないからね。若い人がバ~ッと亡くなることもあるから。

小松:笹やんは別として、コメディアンっていうのは早死にですな、だいたい。南伸介52才、東八郎52才。70代なんて長生きだよな。

石倉:まぁこんな話ですよ、休憩の合間の話って。

笹野:はいはいはいはい。

石倉:健康方法なんて、そんな高尚な話はしないんですよ。「どうなの? 飲む?」みたいな、そんな話。「今日、行く?」みたいなね。撮影中の2か月間は、ほぼ毎日(飲みに)行ってたかな。ぼくは帰りたいんですけど、先輩に誘われたら嫌だとは言えないでしょ?

左・小松:あはははは。

関連記事

トピックス