• TOP
  • 芸能
  • 友人関係華やかな星野源 二階堂ふみ、菅田将暉と関係も

芸能

2016.12.20 16:00  女性セブン

友人関係華やかな星野源 二階堂ふみ、菅田将暉と関係も

『逃げ恥』で人気うなぎ登り

 星野源(35才)の勢いが止まらない。絶好調ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系、以下『逃げ恥』)で視聴者が「カワイイ」と叫ぶのは、彼が演じる童貞キャラ・津崎平匡(ひらまさ)のこと。見ているこちらがムズムズしてくることから、「ムズキュン」との流行語も生まれた。その星野は恋人にしたいアーティストでは、嵐やミスチルを抑え、2位に急浮上した。

 彼の友人関係も華やか。笑福亭鶴瓶(64才)とはドラマ『タイガー&ドラゴン』(2005年、TBS)で共演して以来の仲で、星野の『POPEYE』での対談連載の初回ゲストが鶴瓶だった。またドラマ『アキハバラ@DEEP』(2006年、TBS)で共演したバナナマンとも親しい。星野は日村勇紀(44才)の誕生日には、必ずバースデーソングをプレゼントしているという。

 またファンの間では有名なこんな友達も――。

「放送作家の寺坂直毅さん(36才)です。星野さんのラジオ番組やコンサートのMCを担当しているんですが、真性の童貞だって話なんですよね。まさに、平匡さんのモデル(苦笑)」(あるファン)

 過去の交際相手はaiko(41才)で、別れたと思われていた若手実力派女優の二階堂ふみ(22才)と、現在同じマンションに住んでいるというのもファンのツボだったりする。

「だって、ふみちゃんっていえば、最近いつも菅田将暉くん(23才)と撮られているから、すごい三角関係ですよね。ふみちゃんも菅田くんも互いに“同志”だって言ってますけど、いずれにしても今をトキメク菅田くんと綱引きしているなんて、考えただけでむずむずしてきます(苦笑)」(別のファン)

「一筋縄ではいかないところもありそう」と話すのはコラムニストの辛酸なめ子さんだ。

「文化系男子の最高峰。才能の塊みたいなかたですから、女性の理想も高そうな気がします。以前、こじらせ女子が嫌いって言っていたので、やっぱり女性の内面にもすごくこだわっていそうですね」

関連記事

トピックス