• TOP
  • 芸能
  • 中川大志に千葉雄大「27才はオッサンじゃない」と怒る

芸能

2017.04.22 16:00  女性セブン

中川大志に千葉雄大「27才はオッサンじゃない」と怒る

主演映画『ReLIFE リライフ』が公開中の中川大志

 外見は高校生、中身は27才の大人…という難役(海崎新太)に映画『ReLIFE リライフ』で、18才の中川大志が挑戦! 今回のグラビア撮影では、“最高に大人っぽい中川大志”と、“等身大のやんちゃな中川大志”という2つの顔をお願いしてみました。

 * * *
 中身は27才のまま、外見だけ高校生に戻る…というファンタジーな設定なんです。実年齢よりかなり上の役をいただくとは思っていなかったし、社会人役も初めてなので最初はビックリしました。

 でも中川大志にしかできない役だと言われたいと思って、チャレンジしたんです。社会人というのは“未知のゾーン”なので、とにかく周囲の同年代のかたを見て研究しましたね。

 時々、共演者の千葉(雄大)くんに「27才は、そんなにオッサンじゃないよ!」って怒られたりしたけど(笑い)。大人のかたには海崎と一緒に人生をやり直す気持ちで、学生時代を思い出してもらえるんじゃないかな…と思います。想像を裏切るような展開もある、奇妙な青春映画です!(笑い)

 自分が27才になった時に、リライフしたい…と思わないように(笑い)、今を大切に生きたいですね。今年、高校を卒業したので、役者一筋で生きていくのは不安もあるけど。それ以上に楽しみなので、役者に力を注いでいこうと思っています!

◆好きな女性のタイプは?

 明るくて、いっぱい笑う子が素敵だなと思います。この映画の中だったら、小野屋(岡崎紗絵)が理想に近いかな。笑顔でいつもみんなを盛り上げてくれて、いるだけで安心感もあるし、いっしょにいたら楽しそう! ちなみに、告白は自分からしたいです!

◆高校生活の思い出は?

 高校最後の体育祭で、リレー選手になっちゃって(笑い)。目立ちたいけど、目立ちすぎるのはいや…という性格なので、すごく注目されるリレーは緊張しながら走りました。パスする相手はすごく仲がいいやつだったんですけど、思いのほか早くリードを始めてしまって! ギリギリでバトンを渡した瞬間に、思い切り転んだ(笑い)。

◆理想のデートは?

 アウトドアが好きで釣りとか好きだから、自然の多い山奥に行って釣りデートしたいですね。釣った魚を焼いて食べたりしたいな! でも、好きな食べ物は肉(笑い)。

◆一日の中で好きな時間帯は?

 13時! 家にいる時に、この時間にテレビを見ていると“まだ13時か。これからまだ時間があるな”と得した気分になれる(笑い)。

◆最近、買ったものは?

 ネットショッピングが好きなので、通販サイトは暇があるとよく見ています。最近買ったのは、洗顔フォーム(笑い)。

撮影/三宅祐介

※女性セブン2017年5月4日号

関連記事

トピックス