芸能

藤田ニコル 梅沢富美男ともっと“濃い友達”になりたい

藤田ニコルが“47才差のお友達”梅沢富美男を語る

 人を惹きつける毒舌や辛口コメントで引っ張りだこ。梅沢富美男(66才)が自らの役者人生から浮気の真相までぶっちゃけたエッセイ『富美男の乱』(小学館)を上梓した。そんな梅沢との“年の差の友情”を藤田ニコルが語った。

 * * *
 私の“いちばん年上のお友達”が梅沢富美男さん。私が19才で、梅沢さんは66才。“47才差の友情”って、スゴくないですか!?

 初めて梅沢さんと共演したとき、派手な格好で、言うことも派手(笑い)。でも、梅沢さんは私を見た目で判断せずに真剣に私と向き合ってくれたんです。嬉しかったな。

 著書の〈ふるさとの子から教わる義理人情〉という話には、中学2年生の女の子から純粋な心を教わったって書いてありましたけど、梅沢さんには、年上も年下も関係ない。興味のあることや感心したことは、ちゃんと素直に受け止めてくださるかたなんです。

 私が最近の若い子たちが使う「卍」っていう言葉を教えてあげたら、別の番組で使ったりしてるんです。「最近の若いヤツはダメだ」って言うんじゃなく、受け入れてくれる。それってカンタンなようで難しい。スゴいですよね!

 みんな、梅沢さんを「キレキャラ」とか言ってるけど、私は全然違うと思う。キレているように聞こえるかもしれないけど、相手のことを全否定はしないんです。相手をちゃんと見ようとしてくれる。私はまだ梅沢さんに怒られたことはないけど、もしそういう機会が訪れたら、それは梅沢さんが真剣に私のことを考えてくれてのことだと思う。

 実は私は友達が少ない。だから、梅沢さんともっと“濃い友達”になれたら嬉しいな。連絡を取り合うのはもっぱらメールで絵文字はないけど、一生懸命さが伝わってきてカワイイですよ。

※女性セブン2017年10月19日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン