芸能

東方神起ご用達 ユンホ好物のたこ料理など出没スポット5店

東方神起の韓国出没スポットを公開(公式HPより)

 兵役を終え再始動し、日本でかつてないほど人気となっている東方神起。日本で会うのは難しくても、韓国・ソウルでふたりの頻出スポットを訪れたら会えるかも!? 彼らの出没スポットをいくつかご紹介しよう。

 まずは、ユンホ(31才)が幼なじみのオンマが作るたこ料理を食べに来るという、江南区の知る人ぞ知る海鮮料理店『ヘナムチブ』。とりわけたこを用いた料理が豊富で、いいだこの吸い物風鍋はユンホの大好物。

「ユンホはうちの息子と小中高と同じ学校の幼なじみで、小さい頃はうちにもよく遊びに来てましたよ。うちは息子が高1のときにソウルに出てきたのですが、彼のご両親とは今でも仲がよくて、ソウルに来ると必ず会います。ユンホは小学校の時に生徒会の副会長をしていて、息子と一緒に歌謡曲をとても上手に歌っていました。彼はたこが大好きで、来店するとたこのメニューはすべてオーダーするんです(笑い)」(代表)

『85st coffee』は、ユンホと同じ光州出身の友人が経営するカフェ。入隊前には甘いドリンクを好み、コーヒーを飲まなかったユンホが、除隊後の体重管理のために飲み始めたのがここのアイスアメリカーノ。

「ユンホはしょっちゅう来ますが、ホットコーヒーを飲んでいるところはまだ一度も見たことがないですね(笑い)。11月からの新メニュー『パニーニ』は、当初マヨネーズ味の予定だったのですが、試作を食べたユンホが、『はちみつとチーズの組み合わせは流行りだし、おいしいよ』と言うので、はちみつ味になりました。ぜひ試してみてください!」(店主)

『ヒョジャベーカリー』は、地元で愛され続ける老舗のパン店。2012年までは大統領官邸にも納品していた。塩味と甘さのバランスが絶妙。チャンミン(29才)が服務していたソウル地方警察が近いため愛用していた。チャンミンの好物はオニオンベーグルといちじくシアバターパン。

「4か月前、ユンホがチャンミンの差し入れに、3~4袋分、計7万ウオンほどのパンを買っていきました。チャンミンだけでなく、服務している同僚全員分なのでしょう。普通芸能人はお店に対して特別待遇を望むものですが、東方神起のお2人はいつも親切で謙虚。こちらがサービスをしようとすると、『自分はいいので、日本からきたファンに、ぼくの好きなパンをサービスしてあげてください』と言っていたのが印象的です」(店長)

『ハイディラオ』は、無類の辛党であるチャンミンが、2014年のオープン以来すでに4回来店しているというお気に入り。そのうち1回はユンホも一緒だったとか。スープを2種類選び、具材はアラカルトでオーダーするのがチャンミンのスタイル。赤唐辛子と中国山椒を合わせた激辛の麻辣スープを必ず注文するそう。もう1種類はキノコスープか海鮮スープで、具材は韓牛、えびのすり身、ハムなどがお気に入り。

「日本人ファンが月に20組ほど来ますが、空いていればチャンミンさんが利用する個室をご案内しています。室料は3万ウオンです」(マネジャー)

 また、ユンホ父子の行きつけの郷里の名店が『プンニョンオリタン』。光州市を代表するオリタン(アヒル鍋)の店だ。エゴマの粉と粉唐辛子が入ったみそ仕立てのスープで、骨付きのアヒル肉を煮込み、一緒にたっぷりのせりを混ぜて食べる。十数軒のオリタン専門店が並ぶ「オリタン通り」の中でも屈指の人気店。

「ユンホは入隊前にマネジャーと来ました。もともとお父さんがよく来てくれるんです。彼はいつも、アヒル鍋と一緒にせりを5束は食べるんです(笑い)。一度日本のファンが訪れた時、ちょうどユンホも来店していたのですが、メイクをしていなかったせいで誰も気づきませんでした(笑い)」(店主)

※女性セブン2017年11月30日・12月7日号

関連記事

トピックス

STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
水原一平容疑者は現在どこにいるのだろうか(時事通信フォト)
大谷翔平に“口裏合わせ”懇願で水原一平容疑者への同情論は消滅 それでもくすぶるネットの「大谷批判」の根拠
NEWSポストセブン
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
女性セブン
宗田理先生
《『ぼくらの七日間戦争』宗田理さん95歳死去》10日前、最期のインタビューで語っていたこと「戦争反対」の信念
NEWSポストセブン
焼損遺体遺棄を受けて、栃木県警の捜査一課が捜査を進めている
「両手には結束バンド、顔には粘着テープが……」「電波も届かない山奥」栃木県・全身焼損死体遺棄 第一発見者は「マネキンのようなものが燃えている」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
(写真/時事通信フォト)
大谷翔平はプライベートな通信記録まで捜査当局に調べられたか 水原一平容疑者の“あまりにも罪深い”裏切り行為
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン
眞子さんと小室氏の今後は(写真は3月、22時を回る頃の2人)
小室圭さん・眞子さん夫妻、新居は“1LDK・40平米”の慎ましさ かつて暮らした秋篠宮邸との激しいギャップ「周囲に相談して決めたとは思えない」の声
女性セブン
いなば食品の社長(時事通信フォト)
いなば食品の入社辞退者が明かした「お詫びの品」はツナ缶 会社は「ボロ家ハラスメント」報道に反論 “給料3万減った”は「事実誤認」 
NEWSポストセブン