ライフ

資産数十億ハイスペ男に求婚させた佐々木希似美女の「言葉」

港区女子の吉川リサコ氏が「幸せな2人」をリポート

 凄腕トレーダーの「タクマ」は、多くの女性から言い寄られていたが、みな“ステータス目当て”だった。ハイスペック男性には、彼らなりの悩みがある。そんな彼がつかんだ幸せのかたちとは──現役港区女子でコラムニストの吉川リサコ氏がリポートする。

 * * *
 タクマは、トレーダーをしていた。資産は数十億円。年収も億単位。かなりのやり手プレーヤーだった。しかし、トレーダーはマーケットの変動に一喜一憂し、神経も張り詰める。プレッシャーは尋常ではない。寝られない日々が続き、飲まなければ生きていられない。アドレナリンは常に出っぱなし。そんな“限界”の環境が彼を生かしてもいたし追い詰めてもいた。

 そんな時、ミキと出会った。ミキは外資系メーカーの営業をする傍ら、海外留学を目指してビジネススクールに通う勉強家であった。「いまの仕事はキャリアの先が見えてるから、海外留学してからMBAをとって、新しい環境にチャレンジしたい」──そんな上昇志向と努力の方向性が一致している才女。

 おまけに、佐々木希似の美女である。私の知る港区女子の中でも尊敬できる女性で、自身も「ハイスペ女子」だった。彼女もたくさんハイスペ男性を見てきたけれど、みんなが群がるほど興味も持ちきれず、外資系金融に勤める外国人男性などとも何人か付き合ってみたものの、やっぱり恋愛より自分のキャリアに目を向けるほうがミキにはしっくりきていた。

 そんなミキとタクマは知人の紹介で出会い、タクマの一目惚れで付き合いはじめ、ほどなく一緒に住みはじめた。

 ミキはタクマと付き合ってもやはり、自分のキャリアにしか興味がなかった。

 タクマの住まいはというと、表参道にある低層の高級マンションで、家賃は100万円超えである。

関連記事

トピックス

無期限の活動休止を発表した国分太一
「給料もらっているんだからさ〜」国分太一、若手スタッフが気遣った“良かれと思って”発言 副社長としては「即レス・フッ軽」で業界関係者から高評価
NEWSポストセブン
ブラジル訪問を終えられた佳子さま(時事通信フォト)
《クッキーにケーキ、ゼリー菓子を…》佳子さま、ブラジル国内線のエコノミー席に居合わせた乗客が明かした機内での様子
NEWSポストセブン
1985年春、ハワイにて。ファースト写真集撮影時
《突然の訃報に「我慢してください」》“芸能界の父”が明かした中山美穂さんの最期、「警察から帰された美穂との対面」と検死の結果
NEWSポストセブン
”アナウンサーらしくないアナウンサー“と評判
「笑顔でピッタリ腕を絡ませて…」元NMB48アイドルアナ・瀧山あかねと「BreakingDown」エース・細川一颯の“腕組み同棲愛”《直撃に「まさしくタイプです(笑)」》
NEWSポストセブン
『ザ!鉄腕!DASH!!』降板が決まったTOKIOの国分太一(右/番組の公式サイトより)
《TOKIO・国分太一が無期限活動休止》「演者とスタッフは“独特の距離感”だった」関係者が明かす『鉄腕DASH』現場の“特殊な事情”
NEWSポストセブン
グラビアのオファーも多いと言われる中川安奈アナ(本人のインスタグラムより)
《SNSで“インナーちらり笑”》元NHK中川安奈アナが森香澄の強力ライバルに あざとキャラと確かなアナウンス技術で「ポテンシャルは森香澄以上」との指摘
週刊ポスト
『ザ!鉄腕!DASH!!』降板が決まったTOKIOの国分太一(右/番組の公式サイトより)
《スタッフに写真おねだりか》TOKIO・国分太一は「コンプライアンス上の問題行為が複数あった」…日本テレビに問い合わせた結果
NEWSポストセブン
不倫が報じられた錦織圭、妻の観月あこ(Instagramより)
《錦織圭・モデル女性と不倫疑惑報道》反対を押し切って結婚した妻・観月あことの“最近の関係” 錦織は「産んでくれたお母さんに優しく接することを心がけましょう」発言も
NEWSポストセブン
お疲れのご様子の雅子さま(2025年、沖縄県那覇市。撮影/JMPA) 
雅子さまにささやかれる体調不安、沖縄訪問時にもお疲れの様子 愛子さまが“異変”を察知し、とっさに助け舟を出される場面も
女性セブン
不倫が報じられた錦織圭(AFP時事)
《美女モデルと不倫》妻・観月あこに「ブラックカード」を渡していた錦織圭が見せた“倹約不倫デート”「3000円のユニクロスウェットを着て駅前チェーン喫茶店で逢瀬」
NEWSポストセブン
永野芽郁のマネージャーが電撃退社していた
《永野芽郁に新展開》二人三脚の“イケメンマネージャー”が不倫疑惑騒動のなかで退所していた…ショックの永野は「海外でリフレッシュ」も“犯人探し”に着手
NEWSポストセブン
インドのナレンドラ・モディ首相とヨグマタ・相川圭子氏(2023年の国際ヨガデー)
ヨグマタ・相川圭子氏、ニューヨーク国連本部で「国際ヨガデー」に参加 4月のNY国連協会映画祭では高校銃乱射事件の生存者へ“愛の祝福”も
NEWSポストセブン