• TOP
  • 芸能
  • 布袋寅泰&今井美樹、山本耕史&堀北真希 豪華4人が焼肉

芸能

2018.04.25 16:00  女性セブン

布袋寅泰&今井美樹、山本耕史&堀北真希 豪華4人が焼肉

深夜12時少し前、4人は焼き肉店を後にした

 布袋寅泰(56才)と今井美樹(55才)、そして山本耕史(41才)と堀北真希(29才)という2組の大物夫妻が焼肉店で会食する模様をキャッチした。

 藤原紀香(46才)や石田純一(64才)、スポーツ選手などが通う有名人御用達で知られる東京・恵比寿の焼肉店だが、この日の顔ぶれには、常連客も驚いた表情を見せていた。4月下旬の週末、夜9時すぎのこと。なにやら話し込んでいる女性2人。今井美樹と堀北真希だった。

「意外な組み合わせに二度見してしまいました。テレビでもあまり見られないスターですよね。2人ともめちゃめちゃきれいでした。堀北さんは美樹さんの26才年下ですからね。緊張した様子もあったようですが、笑い声が聞こえていました」(居合わせた客)

 2人の妻が“あの人たちちゃんと真っ直ぐ来るかしら”“どこかで油売ってそうですよね”なんて会話をしていたかどうか、遅れること20分、店前に到着した車から今度は布袋寅泰と山本耕史の“夫コンビ”が一緒に降りてきた。足早に店の中へと入っていく。

「その日は、布袋さんのDVD発売記念イベントが新宿で行われて、熱狂的ファンの山本さんがゲスト出演していました。その帰りに夫婦4人で食事の約束をしていたようです。堀北さんは、1才のお子さんを預けての約束は久しぶりだったみたい。特別な夜だったんでしょうね」(山本の知人)

 布袋と山本には“モテ男”で“飲むのが好き”、でも“妻には頭があがらない”という共通点がある。

 布袋・今井夫妻は1999年に結婚。2012年に一家でロンドンへ移住し、東京と行き来する生活を送っている。一人娘はもう15才だ。

 山本・堀北夫婦は、2015年に電撃婚。2016年末には第一子が誕生した。堀北は昨年2月に芸能界を引退して以来、表舞台には立っていない。

関連記事

トピックス