芸能

布袋寅泰&今井美樹、山本耕史&堀北真希 豪華4人が焼肉

深夜12時少し前、4人は焼き肉店を後にした

 布袋寅泰(56才)と今井美樹(55才)、そして山本耕史(41才)と堀北真希(29才)という2組の大物夫妻が焼肉店で会食する模様をキャッチした。

 藤原紀香(46才)や石田純一(64才)、スポーツ選手などが通う有名人御用達で知られる東京・恵比寿の焼肉店だが、この日の顔ぶれには、常連客も驚いた表情を見せていた。4月下旬の週末、夜9時すぎのこと。なにやら話し込んでいる女性2人。今井美樹と堀北真希だった。

「意外な組み合わせに二度見してしまいました。テレビでもあまり見られないスターですよね。2人ともめちゃめちゃきれいでした。堀北さんは美樹さんの26才年下ですからね。緊張した様子もあったようですが、笑い声が聞こえていました」(居合わせた客)

 2人の妻が“あの人たちちゃんと真っ直ぐ来るかしら”“どこかで油売ってそうですよね”なんて会話をしていたかどうか、遅れること20分、店前に到着した車から今度は布袋寅泰と山本耕史の“夫コンビ”が一緒に降りてきた。足早に店の中へと入っていく。

「その日は、布袋さんのDVD発売記念イベントが新宿で行われて、熱狂的ファンの山本さんがゲスト出演していました。その帰りに夫婦4人で食事の約束をしていたようです。堀北さんは、1才のお子さんを預けての約束は久しぶりだったみたい。特別な夜だったんでしょうね」(山本の知人)

 布袋と山本には“モテ男”で“飲むのが好き”、でも“妻には頭があがらない”という共通点がある。

 布袋・今井夫妻は1999年に結婚。2012年に一家でロンドンへ移住し、東京と行き来する生活を送っている。一人娘はもう15才だ。

 山本・堀北夫婦は、2015年に電撃婚。2016年末には第一子が誕生した。堀北は昨年2月に芸能界を引退して以来、表舞台には立っていない。

関連記事

トピックス

日高氏が「未成年女性アイドルを深夜に自宅呼び出し」していたことがわかった
《本誌スクープで年内活動辞退》「未成年アイドルを深夜自宅呼び出し」SKY-HIは「猛省しております」と回答していた【各テレビ局も検証を求める声】
NEWSポストセブン
12月3日期間限定のスケートパークでオープニングセレモニーに登場した本田望結
《むっちりサンタ姿で登場》10キロ減量を報告した本田望結、ピッタリ衣装を着用した後にクリスマスディナーを“絶景レストラン”で堪能
NEWSポストセブン
訃報が報じられた、“ジャンボ尾崎”こと尾崎将司さん(時事通信フォト)
笹生優花、原英莉花らを育てたジャンボ尾崎さんが語っていた“成長の鉄則” 「最終目的が大きいほどいいわけでもない」
NEWSポストセブン
実業家の宮崎麗香
《セレブな5児の母・宮崎麗果が1.5億円脱税》「結婚記念日にフェラーリ納車」のインスタ投稿がこっそり削除…「ありのままを発信する責任がある」語っていた“SNSとの向き合い方”
NEWSポストセブン
出席予定だったイベントを次々とキャンセルしている米倉涼子(時事通信フォト)
《米倉涼子が“ガサ入れ”後の沈黙を破る》更新したファンクラブのインスタに“復帰”見込まれる「メッセージ」と「画像」
NEWSポストセブン
訃報が報じられた、“ジャンボ尾崎”こと尾崎将司さん
亡くなったジャンボ尾崎さんが生前語っていた“人生最後に見たい景色” 「オレのことはもういいんだよ…」
NEWSポストセブン
峰竜太(73)(時事通信フォト)
《3か月で長寿番組レギュラー2本が終了》「寂しい」峰竜太、5億円豪邸支えた“恐妻の局回り”「オンエア確認、スタッフの胃袋つかむ差し入れ…」と関係者明かす
NEWSポストセブン
2025年11月には初めての外国公式訪問でラオスに足を運ばれた(JMPA)
《2026年大予測》国内外から高まる「愛子天皇待望論」、女系天皇反対派の急先鋒だった高市首相も実現に向けて「含み」
女性セブン
夫によるサイバーストーキング行為に支配されていた生活を送っていたミカ・ミラーさん(遺族による追悼サイトより)
〈30歳の妻の何も着ていない写真をバラ撒き…〉46歳牧師が「妻へのストーキング行為」で立件 逃げ場のない監視生活の絶望、夫は起訴され裁判へ【米サウスカロライナ】
NEWSポストセブン
シーズンオフを家族で過ごしている大谷翔平(左・時事通信フォト)
《お揃いのグラサンコーデ》大谷翔平と真美子さんがハワイで“ペアルックファミリーデート”、目撃者がSNS投稿「コーヒーを買ってたら…」
NEWSポストセブン
愛子さまのドレスアップ姿が話題に(共同通信社)
《天皇家のクリスマスコーデ》愛子さまがバレエ鑑賞で“圧巻のドレスアップ姿”披露、赤色のリンクコーデに表れた「ご家族のあたたかな絆」
NEWSポストセブン
硫黄島守備隊指揮官の栗林忠道・陸軍大将(写真/AFLO)
《戦後80年特別企画》軍事・歴史のプロ16人が評価した旧日本軍「最高の軍人」ランキング 1位に選出されたのは硫黄島守備隊指揮官の栗林忠道・陸軍大将
週刊ポスト