国内

最新国内記事のRSS

小室圭さん メガネ姿で足早に歩く「デキる男」写真

2018.07.05 06:55

 秋篠宮家の長女・眞子さま(26才)と婚約が内定している小室圭さん(26才)の“メガネ男子”姿をキャ

 秋篠宮家の長女・眞子さま(26才)と婚約が内定している小室圭さん(26才)の“メガネ男子”姿をキャッチした。

 小室さんは現在、都内の法律事務所でパラリーガルとして勤務中の身だが、今年8月から3年間、ニューヨーク州の弁護士資格を取るためフォーダム大学のロースクール(法科大学院)で学ぶという。

 大学のホームページによると、1年間の留学費用は、授業料に、教材費や生活費、健康保険料などが加わり、モデルケースでは計9万ドル(日本円でおよそ1000万円)を超える。小室さんは、3年間で約3000万円をアメリカでの弁護士資格取得のためにつぎ込むことになる。

 そんな“超セレブ大学”への留学を進めている小室さんが6月下旬、法律事務所から出てきた。この日は珍しくメガネ姿だった。黒スーツに白シャツという格好で、スマホを手に足早に出かけていった。

 宮内庁は今年2月に、結婚へ向けた準備不足などを理由に11月に予定していた結婚を2020年まで延期すると発表していた。小室さんの留学は2021年までだという。小室さんはこの留学によって、どのような未来を描こうとしているのか――。

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP