• TOP
  • 芸能
  • 『熱闘甲子園』ナビゲーター相葉雅紀に聞く10の質問

芸能

2018.08.01 07:00  女性セブン

『熱闘甲子園』ナビゲーター相葉雅紀に聞く10の質問

『熱闘甲子園』ナビゲーター嵐・相葉が高校野球愛を語る(写真/アフロ)

 プライベートで甲子園に観戦に行くほど“高校野球ファン”を公言する嵐の相葉雅紀(35才)が、テレビ朝日「熱闘!高校野球100回」のスペシャルナビゲーターに就任。『熱闘甲子園』などにも出演し、「熱い夏になりそう!」と興奮気味の相葉が高校野球への愛を語った。

 子供のころ、祖父と一緒に観戦したのをきっかけに“高校野球ファン”になったという相葉。「大好きな高校野球の第100回大会という節目にかかわれることがすごく幸せ」と少年のような笑顔を見せた。

「高校野球はベンチに入れなかった球児も含めて、全員で戦っているんですよね。『熱闘甲子園』は補欠選手や支える家族にもスポットライトを当てて、野球の裏側にあるドラマを伝えているので、番組を見て選手たちのバックグラウンドを知ってから観戦するとより試合を楽しめると思います」

 嵐としても、2018 ABC夏の高校野球応援ソング、「熱闘甲子園」テーマソングも担当する。その発表の際、メンバー全員で甲子園のマウンドに立った。

「『夏疾風』という曲で球児の皆さんの背中を、押せたらいいなと思っています。野球少年だったぼくですが、甲子園のマウンドに立つことはないと思っていたのですごく感動しました。

 同じく野球をやっていたニノ(二宮和也)、松潤(松本潤)も、とくに感動していましたね。そういえば、先日、久々にニノとバッティングセンターに行ったんですけど、全然思うように打てなくて! 腕前はどっこいどっこいでしたね(笑い)。2人とも球が当たらなくて、久しぶりにやるとこんなに打てないんだね~って言いながら笑ってました」

 そんな相葉に直球10番勝負で、質問を投げかけてみた!

Q1.好きな家事は?
食器洗い。

Q2.好きな言葉は?
臨機応変。

Q3.日の中で好きな時間帯は?
昼前。まだまだこれから1日あるぞ…という感じが好き。

Q4.1年で好きな月は?
7月。夏が好きだから、梅雨の明けたあとが好きですね。

Q5.好きなスイーツは?
最近好きなのは、プリン。昔ながらの硬めのプリンが好き。

Q6.好きなお弁当のおかずは?
ミートボール。100個でも食べられると思う!

Q7.好きな香りは?
海のにおい。JALさんのCMの撮影でメンバーと沖縄に行った時に、海独特の香りがいいなと思いました。

Q8.子供のころ好きだったヒーローは?
キン肉マン。

Q9.好きな場所は?
意外かもしれないけど、昼間、オープンテラスのお店でコーヒーを飲むのが好き。

Q10.地元・千葉の好きな場所は?
マリンスタジアム!

※女性セブン2018年8月9日号

関連記事

トピックス